紫陽花 | TIKU

TIKU

⭐主にレザークラフト日記⭐

光市angeさんで委託販売させていただいています。委託作品の販売・オーダー可能(作れるものは)です。Instagramはtiku_handmade。



おはようございます


スーパーのお花屋さんに飾ってある

紫陽花を見て一目惚れ。

品種をお聞きしましたが

お花屋さんも分からないとのことでした。


茎は細いのにお花が大きくて

よく支えられているなぁと思ったら

一本ずつワイヤーで支えてありました。


花の咲いている株を購入したときは

花が終わるまでは室内の半日影で

育てるのがベストだそうです。

枯れてきたら地植えしていいそうです。

株を増やしていきたいな。


メルカリでも黒っぽい紫陽花苗見つけたので

我が家の紫陽花スペース賑やかになりそうです。



こはくちゃんの昨日のイタズラは?

悪いことをしたのは分かっている様子。

3歳なのに落ち着くのはいつなんだろう。

まだまだ悪戯っ子。リモコンも破損でした〜。



昨夜はコーナー抜きで角を落とす作業DASH!



槌を使わず押さえてカットしたので

今日は指筋肉痛が凄いです。

なのでやすりがけは工具使おうかな🤔