実家暮らしの独身の女性でも
タイプは色々で、

Aさんはお金あるアピールがすごい!

私はお金に余裕があるから
髪の毛染められるけど
◯◯さんは厳しいんじゃなーい?
髪の毛を染めるお金あるー?
(だったら、その白髪早く染めてこい!)


私はお金に余裕があるから
旅行バンバン行けるし、
お金出して高いホテルに泊まるの〜
(へぇ〜優雅ですねぇ)


最近太ってしまったから
服を全部買い直したの〜
(まず痩せろ!ライザップに行け!金持ちなら!)



一方のBさんは、

節約のために自分で髪の毛切ったの〜
切り方教えてあげるー!
失敗しても伸びてしまえばこっちのもんよ!
(…大丈夫。さすがに自分で切らないから)


節約のために映画はレイトショーとか
auマンデーとかの日に行くの!!
どう?◯◯さんも平日の夜に行ってみたら?
(いや、私子供いるんで…無理です)



一方のCさんは、

給料は全部自由に使えるのー!
家にお金入れなくてもいいから。
大変だねぇ〜子育ては!
自由にお金が使えなくて。
見てみて〜このネイルどう?
見てみて〜映えるカフェに行ったの〜。
(いや、あなた私より15歳程年上よね?
家にお金入れないってどういうこと!?
自立はしないの?)
(自由にお金は使えないかもしれないけど
私は子供たちという大事な宝物に出会えたのでいいんです)



まぁ、みんな人生色々ですけど
何ていうか…言い方だよね、たぶん。
Bさんが1番好感持てる。
うん。
Aさんはマジで性格直したほうがいいよ。

以上、長い独り言でした(笑)