今日はいいお天気で、家から1時間ほどのところにある”朝倉タオル美術館”へ行ってきました!
愛媛県今治市(いまばりし)はタオル生産日本一の町なんです。
山の中にでっかい建物!裏のお庭からの撮影ですが、右側が本館、レストラン、左の細長いのが、見学用のタオル工場です。
イメージ 1

タオル工場(見学は有料)の手前にはコットンで作った大きなオブジェが、、、。
大きさわかりますか?
イメージ 2

ちょうど昼時でしたので、レストランへ!洋風の造りなんですが中華です(^^ゞ
家内は五目麺(塩味であっさりですがちゃんと味がする野菜がいっぱいのラーメンでした)
イメージ 3

私はうま煮かけチャーハン(エビ、鶏肉、貝柱等を醤油ベースのとろみのあるたれで味付けしチャーハンにかけてあります)満足満足!
イメージ 4

中庭でレモンを発見!木になっている様子はあまり見たことありません。
春の日差しを受けてすくすく育ってました!
イメージ 5

このお店は、タオル関係は高級な物からアウトレットまで、キャラクター物に至るまで、四国の物産も集めた階もあり幅広い商品構成でおすすめできます。
詳しくは家内HIMEのブログをご覧ください!(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/hime927des/18262805.html