クリスマスまで1週間をきって浮かれていたイギリス
 
夕方ボリスから衝撃のアナウンス。
 
 
ロンドンは明日からTier 4にゲローゲロー
 
 
ローカルCOVID警報は3段階だったんだけど。
突然でてきたTier 4(Stay at Home)
ええ、要するに、

ロックダウンってことゲロー
 
 
12月2日にロックダウンが解除されてTier 2(High)に指定されてたロンドン。
まあその時点でTier 2でいい状態じゃないだろと思ってたけど、なにしろクリスマス商戦、店を再開させる目的でTier 2にしたんでしょうね。
 
それから2週間後の今週水曜からまんまとTier 3(Very High)へ。でもクリスマス緩和はそのままだったからあんま気にしてなかったら。
 
今日になってロンドンとイングランド南東はロックダウンだと。ロックダウン地域から出てはいけない、家にいろと。
イングランド全域でもクリスマス緩和は25日の1日のみに変更。
サポートバブルも、極めて孤独の場合以外は自粛しろと。
 
コロナの変種が出てきて、それが70%増しの感染力だとかどうとか。重症率とか死亡率はまだわかってはいないから現時点で厳しい措置をとるのは理解できるけど
 
直前すぎんだよっっ!!ゲロー
 
Tier 3になるって言いだした1週間前の時点で言っとけやゲロー
 
 
23日からマミーくまの家に行く予定で買い物も済ませていたのに。
また森やら丘やらでリフレッシュしようと思ってたのに。
(プリマスはTier 2)
 
マミーは一人でクリスマス。大丈夫よって言ってるけど、寂しいにきまってる。息子夫婦が来るのを楽しみにしてたお正月を一人で過ごすって考えてごらんよチーン
 
12月30日に見直す予定らしいけど。11月の4週間ロックダウンの後でこれなわけだから。
てかこの直前の人権問題レベルの変更にちゃんと従う人がどんだけいるのよこの国に←そこがイギリスのコロナの根本原因

当然ニューイヤーもロックダウンでしょうなゲロー
 
 
ああもうほんとウンザリゲローゲローゲロー