キックボードの講習

こんにちは☆


週末に、キックボードの講習会に行ってきました(子どもと夫)





わたしは…コロナ中で断念。

バイクに乗っているので、普段は不要ですが…


実家に帰った時の足がね…車社会なんですが…

免許の無い子どもには、ちょうどよいなと…思いまして。


田舎なので、コンビニも3キロ先の田んぼの中

車もほとんど走ってねー♪

最寄りバス停(徒歩二分)は廃線

一番近いバス停が3キロ先のコンビニでして…

田んぼの中を片道3キロは流石にかわいそうでね…。


買いたいなぁ……と!



実家の市内が、以前キックボードの実証実験に指定されていたので、周りも理解がありそうですので。

ちょっと気になる乗り物てあります。


神奈川県警察の電動キックボード講座




白馬も…

白馬に乗ったお姉さん

も来ていたみたいで?

私が…乗りたかったなぁ。(できれば白馬に)




話がそれますが。

1キロなら…都会だと…歩く距離です(笑)

田舎(千葉の山奥)の友人が遊びに来た時、自宅まで1キロ歩かせたらブチ切れられました。(以後、これがきっかけで絶縁。)


↓参考文献(ネットから引用)

公共交通機関が発達している都会の人にとっては、1キロは歩く距離です。どこかに行くとき、駅から1キロくらい歩くことは普通にあるので。


一方、車を主な移動手段に使う地方または田舎では1キロは歩かない距離だと思います。駅まで1キロだと普通車で送迎します。都会の人のほうが歩くというところが意外なところです。


まー。私は、歩かず原チャですけど…(笑)


おしまい!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください。