あなたへ贈るありがとうの日 さようならの日 | やさぐれOLものぐさ介護 

やさぐれOLものぐさ介護 

晴耕雨読を夢見てた#アル中家族の
看取り後と終活のブログです。
時々、ものぐさ#ガーデニング 知ったかぶり#本レビュー
3~4日毎の更新を目指してます。

~schadenfreude~

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、あなたに感謝しています。
あなたがブログを読んで下さるから、ワタシ、結構無理して料理し、老眼に泣きながら本読み、ものぐさに鞭打って庭仕事していますの。
(プーおばけくんその割に進歩ないね)

 

きのこきのこmy lonely meal one dayきのこきのこ

久々に餃子を焼きましたが、味の素の冷凍餃子ならワタシにも焼けるので、他を買うことができなくて確かに進歩ありませんが。

 

カメラ 塩味もちょうど良いので、酢以外はつけません。前日に作った酢もやしを添えました。YouTuber関口先生のを参考にさせていただきましたが…

 

 

ずぼらにアレンジグラサン 洗ったもやしの水気を完全には切らずに、オリーブオイルで軽く炒めたら、バルサミコ酢大さじ1、本つゆ小さじ1だけで蒸し煮にしました。冷蔵庫保存3日が限度ですね。栄養は残るんでしょうか!?

チューリップチューリップチューリップsloth bear gardenチューリップチューリップチューリップ

貝塚伊吹の3月の剪定を終えました。

カメラ 切り過ぎて空が広い。
右はその一部ですが、切るよりもゴミ出しの方が大変でしたえーん

透明のビニール袋に入るよう細かく切断し、迷惑にならないよう、6パック/40ℓ入を3日に分けて燃えるゴミの日に搬出しました。葉の部分は庭の土に埋めたり、スギッパを猫除けに置いたりして、量を減らす努力もしています。
以前、業者さんにケヤキの大枝を3本切っていただき、落ち葉と枝を軽トラ1車で回収して頂きましたら、2万円かかりましたので・・・ガーン
(プーおばけくんケチがものぐさに勝ったのね)

 

カエルカエルカエルひとり振り返り投稿カエルカエルカエル

2015年3月31日 

 

 

3月31日の桜は、格別ですね。

 


・・・いよいよげてむべし、
設ひ命に及ぶとも・ひるむ事なかれ、
・・・兵衛志殿(池上宗長)御返事
(日蓮大聖人御書全集新版より 青字くまりー変集)
 

鎌倉時代は信教の自由は無く何をするにも命懸け。無理だぁ(>人<;)
人が集まる場所も、人がいない村道も恐いワタシ。ひるみまくっています。
日本 統一地方選挙、今日告示。
安倍晋三元首相銃撃事件は記憶に新しく、誤解曲解から生まれた怨みは予測不能。
ご安全を祈るばかりお願い