ホワイトデーにほしいプレゼントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

《3/28更新》全4ページ!完成~(^^♪

 

後で調べたけど、

お返し以外で渡すなら、逆チョコだったぽいな。

 

で、ラストの意味。

ホワイトデーで何を渡すかで意味が変わって、

アメの場合は……?

 

祝・初漫画クラッカーパンパカパーン

と、一応書いたけど…これは漫画と呼んでいいのか。。滝汗
うう…でも考えすぎると描けなくなるので、許してくれ昇天ください真顔
 
漫画って、絵とストーリーができれば描けると漠然と思ってた。
でも、いざ描こうと思ったらまずコマ割りで詰まった。絶望
そして、コマ割りの基礎を学ぶ。ハイハイ…左右より上下の幅が重要。。
ネームを学ぶ。歩く…ふむ。削るのが大事なのか。。
よし…描けてきたと思ったらまた詰まる。絶望
背景のスクリーントーンを学ぶ。ハイハイ…まだ修行中。
ふきだしを学ぶ。立ち上がる…結構いろいろあるなぁ。6角形。。
と試行錯誤して、とりあえず完成!
 
~トウトツニ今回の反省~
今回の改めて読んでみたけど、キャラの魅力が薄いな…
そもそもキャラ定まってなかったからなぁ。。だったらストーリーを良くしなきゃ
いけないのに、それも微妙。1と4だけでよかったかもな…。
でも、最初に思いついて描きたかったのは2と3だからな。う~ん。
まとめ方?収め方?が悪かったかな。あと、女の子がやっぱ失敗した。
ありがとう言い忘れたしwなんならちょいウザキャラになってる気がする。。
違うんだぁああ。ごめんよ。次からは、キャラ先行の描こう。
あ、あとアメが下手くそ…。半透明キラキラ~なアメが描きたかった。
~トウトツニ反省会終了~
 
 
漫画描きたいなぁって思ってる方いたら、
とりあえず描いてみた方がいいよ!
こんなにネームで詰まるって知らなかったし。。特に理屈で考えるタイプは。
ネーム何枚も描くらしいけど、それ以前の問題で1枚も描けないっていうね。。
 
それに、改めて漫画の凄さが分かるから。
まだまだ私には分かってない事が多いだろうけど。うう……泣くうさぎ
フォローしてね…
バイビーお願いふとん1ふとん2ふとん3