先月から高温期になる時期がめちゃくちゃ早くなって変な状態。

 

 

元々高温期になるのがD10とかD11とかで、よく見る一般的なD14という日数よりは早かったんですが。

 

 

先月はD7にはすでに高温期びっくり

 

 

いつも生理中はストレス緩和のために基礎体温を測ってなくて。

 

 

終わったあたりから測り始めるんですが、先月は測った日がすでに高温期っていう謎の状態不安

 

 

測り間違いとかたまたまかなって思ってたら、そこからずっと高温期。

 

 

いつ排卵したん真顔

 

 

先月はD9に診察だったので診てもらったら「たぶん排卵後かちょうど今くらいか・・・」みたいな感じで先生も不思議そうでした。

 

 

で、「生理中も基礎体温測ろっか」ってなって、今月はちゃんと測ってみました。

 

 

高温期が早かったからもちろん生理も早く来るわけで。

 

 

いろいろ予定が狂ったよ魂が抜ける

 

 

生理はD19でやってきました。

 

 

そして今月の高温期はD5からスタート真顔

 

 

もう意味わからん・・・

 

 

念の為D6くらいで診察してみようかってことになってたので、病院へ行ってみたら卵は17ミリまで成長してて、内膜も厚くなってきてるとのこと。

 

 

高温期に突入してるけど排卵はまだの状態で「2日後くらいかな?」ってことでした。

 

 

わたしの高温期とは・・・真顔真顔真顔

 

 

タイミングは一応取れたけど、こんな状態じゃ妊娠なんて無理なんやろうなって気がしてるし、基礎体温もガッタガタ。

 

 

D5から高温期だけど、卵の状態から排卵はD7かD8あたりだから次はD21くらいでリセットかな?

 

 

高温期があてにならなくて生理周期もよくわからなくなってきてます・・・

 

 

D17で体温が下がり始めたので、早めにリセットするかもな〜魂が抜ける

 

 

こんな状態の人がいるのか色々調べたけど全く情報がなくて。

 

 

D5で高温期になる人とかその時点で卵が成長している話ってのが見つけられず。

 

 

先生曰く、高温期が早くても卵と内膜がしっかり成長しているから大丈夫とのこと。

 

 

大丈夫と言われても不安です〜悲しい

 

 

24日より早く生理が来ちゃうことを頻発月経ということは調べてるうちにわかったけれど、それが続くと卵が育たないから治療しないといけないような感じで。

 

 

私の場合卵は育ってるようなので、これには当たらないのか・・・?

 

 

これが続くなら何かしら治療が必要になってくるのかな・・・

 

 

もうしんどい無気力

 

 

妊活もういいやってなってくる。

 

 

内膜症だし、不育症だし、抗リン脂質抗体症候群(予備軍)で妊娠したら注射しなきゃいけないし、潜在性甲状腺機能低下症だし、高温期変だし、月2回も生理くるし。

 

 

ハードル高くないですか凝視

 

 

他の妊活頑張ってる方からしたら、まだまだ頑張りが足りないのかもしれない。

 

 

人工授精も体外受精もしてるわけじゃないし。

 

 

でもこんな状態だとやってみる気にもなれないのが本音。

 

 

今わかってることだけですでにハードル高いのではないかしらぼけー

 

 

最後は愚痴になりました昇天

 

 

こんな珍しい状態の情報が私は見つけられなかったので、こういう人もいるよってことで誰かのお役に立てれば。