妊娠について、ちょっと(かなり)黒い気持ちが出てきてます。



妊活頑張ってる方、不育症治療中の方など嫌な気持ちになるかもしれないです。



でもこれが今のわたしの気持ち。



抗リン脂質抗体症候群の2回目も陽性になったので、念の為脳のMRと足に血栓がないかのエコーをした結果



これらは異常なしでしたニコニコ



足のエコー中「綺麗な筋肉~お願い」って足の筋肉を褒められるという初体験をして、ちょっとおもしろかった泣き笑い



なので、抗リン脂質抗体症候群(予備軍)という位置づけは変わりなし。



だけど妊娠したらヘパリン使った方がいいということらしい。



うーんショボーン



予備軍というよく分からない状態で、使う必要があるのかと思っちゃうわたし。



自己注射したくないし、してもダメかもしれないしって思っちゃう。



検査が終わったので元の病院へ戻って、いつもの先生に相談しようと思ってました。



で、今日いつもの病院へ行ってTSHの数値がどうなってるかの検査と相談ニコニコ



2週間くらいチラーヂンがなくなって様子見で飲まないでいたら、数値は3.07とまた高くなっちゃってたえーん



どこかでもう大丈夫なんちゃうかな~って思ってたからちょっと残念…



チラーヂン継続ショボーン



そして「妊娠したらヘパリンした方がいいですか?」って聞いたら「した方がいいねぇ」って悲しい



「お腹に自分で注射か…」ってゆうたら



「おしりに注射もできるかもしれないから、それなら旦那さんにしてもらうとかは?お腹より自分では見えないし、少しはボコボコも気にならないかもニコニコ



ってゆうてくれました。



そういう方法もあるのかびっくり



お腹と交互とかでできるならいいかもねニコニコ



とかって思ってたけど。



やっぱり怖い。



次の生理予定日が少しでも遅れたら、もう検査薬使っちゃっていいので、陽性になったら電話してと言われ。



その時「陽性なって欲しくないな」って黒い気持ちが生まれてしまった。



だったらタイミング取るなよって話なんですが。



妊活してて陽性になって欲しくないなんて、絶対思ったらあかんことってわかってる。



注射が嫌なのもあるし、やってもダメだったらどうしようって気持ちもある。



なんでそこまでしなきゃいけない体なんだろう。



本当に陽性になったら、気持ちは変わるのかもしれない。



だけど、今は黒い気持ちばっかり出てきてどうしようもない。



「陽性になったらどうしよう」「注射したくない」「またダメかもしれない」



こんなんばっか。



正式には抗リン脂質抗体症候群ではないから、ヘパリンに保険が効かないはず(まだ聞いてないけど)



出費もすごいやろな…



妊娠してから考えればいいと思ってたけど、陽性とわかったらそんなに考える時間はないし、先生にした方がいいと言われたらするんやろな。



先生的にも、前回バイアスピリン飲んでたのにダメだったので、検査結果もふまえて次はヘパリンが必要ということなんだと思う。



なんでこんなことになったんやろう



妊娠したら幸せなはずなのに、いまはそう思えない。



やっと綺麗に桜が咲いたのに、綺麗だと思ってるはずなのに全然テンションが上がらない。




心が黒くなってる気がする。



検査薬を使うまで約2週間。



黒い気持ちが消えますように。