ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
病気に負けずに走ります!
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!


テーマ:
木曜日。
今日もいい天気です。

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

けべお君、今日は暖かそうだね^^
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

私のブログには同じ様な場所の写真が多いことにお気づきだと思います。
些細な季節の変化などを定点撮影のイメージで
お伝えできればと思っているのです~。

もちろん、それは季節だけじゃなくて、KOGMAを始め練習仲間や自転車も同じ☆

似たような写真の時は、そんな事を気にしてもらえると嬉しいです~。


ちなみに昨日の写真はこれ。
何が違うかわかりますか?
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

けべお君は気づいてるね^^夜中にゴソゴソ取付けされたんだもん。
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆





で、何が言いたいかというと、





はい☆お年玉きました~о(ж>▽<)y ☆
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆




顔文字は気になりませんが、色や絵文字いっぱいは読みにくいので
あまり使いませんが、大切な事はもう一回。




はい☆お年玉きました~о(ж>▽<)y ☆
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆


ガーミンEDGE500♪
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆


お年玉と言うには遅いだろって思ったみなさん。
実は水面下での交渉は元旦から始まったのだ~☆

ちょうど練習仲間のTOMさんがEDGE800への買い換えをするところで、
引き取り手を捜すところだったようなのです~。
TOMさんの元にブツが届くのを待って、使用期間1ヶ月弱で私の所へやってきまし^^v
お値打ちに譲っていただけて大変嬉しく思っています♪
この場を借りて改めて。

「TOMさん、ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪」

珍しく仕事が一杯いっぱいのちあきぃなのに、
受け取ったその日のうちに取り付けをして、
設定をくまおさんにしてもらいました。

今日はわざわざ撮影のためにいつものポイントへ、
けべおを担いで行ってきました( ´艸`)
残念ながらけべお君と楽しく走りにいく余裕はないのです~。
はぁ~、残念~。
でも、お仕事あっての趣味ですからね(*^▽^*)

今まで使っていたサイコンはCATEYE V3。
くまおさんがガーミンEDGE500に変えたので、もらったのです^^

頂き物やお下がり+借り物で組み上がったけべお君らしいでしょ?

でも、イマイチ内容がわからず、パソコンで成果が見られるサイクリンクを足して使っていました。

V3で速度とケイデンス
サイクリンクで心拍と速度。

V3がわかってきたら、心拍はV3のを使うようになり、
サイクリンクはPCにデータを吸わせることもなく、
速度と時計という使い方になってしまいました^^;
もったいない・・・。
そのうち「なくても困るのは時計が見られないだけ」と言うことに気づき外してしまいました^^;

そういうわけでずっとV3を使っていましたが、くまおさんを始め、
周りにはガーミン利用者が多い・・・。
何が良いって、【どこで】【どれだけ】【走れたか】が、よ~くわかる。

V3は走った距離全体の平均が数字で見られますが、
STOP&GOが多ければ当然落ちるし、知りたい場所がどうだったかはわからない。
最近はそれが知りたくて、ガーミン欲しい病にかかっていました。
お小遣いをコツコツ貯めてさて買おうかなと言う所で・・・

お年玉です~♪
ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

サイクリンクもV3も一長一短ありますが、私とけべお君を繋ぐ大切な役割をしてくれました。

EDGE800も魅力的でしたが、iPhoneあるし、地図を読むのも楽しいので
こちらを大切に使おうと思います~。




次回は実際に使って見たところを
書けますよう~に。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

ちあきぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。