セブンイレブン閉店セール | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

先日。

セブンイレブンの前を通ったら、閉店すると書いてある。

 

知らなかった!と立ち止まって見ると。

なんとその日の15時閉店だと。

30分後じゃない。

 

お店に入ってみたら、棚はガラガラ。

どこもかしこも、30パーセントオフの表示がしてある。

この棚のものはすべて30パーセントオフです、という表示。

 

定価販売しているのは。

ペットボトルなどの飲み物。

カップ麺やお菓子。

お弁当やおにぎり。

雑誌類など。

ほとんど品物はありませんが・・・

 

アイスも30パーセントオフだって。

残ってたのは、ガリガリ君くらいでした。爆  笑

冷凍食品も割引でした。

 

 

30パーセントオフという表示を見ると、何か買いたくなる。

これ、悪い癖です。

 

それでも最近は、無駄なものは買わないと意識していますからね。

ぐるっと見て回りました。

 

文房具も衛生用品もオフになってる。

でも、ノートやペンはいらない。

 

 

 

見ているうちにも、品物を片付けるためなのか従業員が台車に箱を積んで行ったり来たり。

最後まで定価なのは、他店舗に持っていけるものなのかしら。

 

 

 

買ったものは。

 

 

食べるものと消耗品。

3割引きならよし、と思えるものだけ。

 

しかも、この日はd払いだと10パーセント還元でした。

実質4割引き。

 

 

買おうと迷ったのは、ナッツ類とか・・・

おつまみ系も割引だったので。

でも、買えば食べると思って自粛。

食事制限中です。

 

 

どれも最後の1個とかでした。

 

閉店したあとはどうなるのかな。

何かお店が入るのかな。

そんなことを考えたけど、確認には行ってません。

 

 

セブンイレブン開店セールはあるよね。

チラシを持っていくとマヨネーズが無料っていうのがあって、お店の前に開店前までチラシが置いてあったから、たくさん持ってきて会社のみんなでもらいに行ったことがあったっけ。笑い泣き

今でもマヨネーズのセブンと呼んでいる。

会社近くなので、その後マヨネーズ分くらいは十分買い物しましたよ。

 

仕事がら、新しいコンビニができるという情報が早かったからね。

誰が担当なの~

うふふ、みたいな。

わたしはローソンとファミマとはお仕事したことがあるけど、セブンはご縁がありませんでした。

 

 

話が違う方にいきました。 > すぐそうなる

 

開店セールは知っていても、閉店セールは知らなかった・・・

コンビニは割引しないイメージなので。

閉店しますってチラシは入れないから、知らなかっただけなのか。

 

偶然の出会いでお買い物できました。

残さず使い切りたいと思います。

 

 

 

 

 

昨日は午後から体調が悪化して、困りました。

今日は疲れないように、ぼちぼちやります。

動けるうちに夕飯作ろう。

皆さまも楽しい一日をお過ごしください。

 

ランキングに参加しています

↓ ぽちっとお願いします

      にほんブログ村