いらっしゃいませ。
こんばんは、コロナは身近なものになってきましたね
ツルツルパパです。
音楽系DIYは最近、出来ていないので15年前ぐらいのものを紹介。
以前、無料ホームページに載せていたのにサービス終了と同時に消去されたので改めて・・・。
マイスタジオ作成(15年前)
小さい子供がいながら、バンド練習するには移動時間など制約がありすぎるのでスタジオが欲しくなった。
裏山を掘って改造、家に地下室を作る、部屋を防音改造する・・・など考えたが全て場所、労力、予算に無理がある。
でも、ド田舎なので土地は無駄にある。
そんなこんなで、ヤフオクでカラオケボックス(8畳)を格安で購入。
アレ?こんなピンボケの写真しかなかったんだっけ?
バンド音量はカラオケ音量と別物なので、屋根から防音にとりかかる。
屋根に骨組み作成して、断熱材を敷き詰めた。

防音知識は全てネットで調べて、個人的な解釈でDIYを進めていくのであった。
なので、全く参考にならない~![]()
・・・・つづく![]()
本日のお弁当×2

※☆肉団子の甘酢あん☆
鮭の塩焼き
冷凍可♪冷めてもふわふわ♪基本の甘~い卵焼き
※ひじき
(※クックパッドより)
珍しく息子から、「今日のお弁当美味しかったよ」と言われた。
・・・・チョット感動![]()
音楽![]()
ギター&歌の練習・・・・少々
ジョギング1km・・・〇
10分間ボイトレ(YouTube版11/5から)・・・〇
続:オリジナル曲作成「ロッキンコーデ」(演出編)
外練&中練。
部屋の中で演奏しながら歩く練習をした。
もはや「ライブでも出演するのか」という勢い![]()
~今日も一日お疲れ様でした~
それでは、おやすみなさいませ。![]()
![]()
