『WHOPPER®』おかわり自由の「“B”iking」キャンペーン | 気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 

『WHOPPER®』おかわり自由の「“B”iking」キャンペーン



毎年この時期にやってます「ワッパー」食べ放題に行ってきました
(期間終了後はリンク切れ、ご容赦ください)

最初オニオンリングをMで計算していました、実際はLでした、再計算・・・してます

シズル撮影とか昔やっていて、食品HDRに違和感を感じるので食べ物と、
人物はHDRにしないので本日はHDRはないですww

11/1から11/15限定で今年も行ってきました

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 


昼食を食べる時間がなかったので、丁度いいので空いてる時間を狙って・・・。


場所はアキバ、立ち食い寿司の店を挟み右にマックという激戦地です

$気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 


話が脇に逸れますが因みに向かいは、最近那覇安里にもできた
「アキバエコショップ」というLED照明の専門店

那覇のおなじみのお店への行き帰りに、店の前を夜中よく通るのですが那覇店のほうが、ゴージャス!
アキバは右の床屋のサイネージのほうが目立ってますがww


気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 



コチラ那覇店

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 




で、本題のワッパーですが


基本30分最初のメニュー食べ放題
ダブルワッパーチーズでパティ増量を頼めば、ずっとソレを食べられますよ・・・ww



因みに主なメニューのカロリーは(単位はキロカロリー、サイトより)

・ワッパー:661

・ワッパーチーズ:751

・ワッパーチーズベーコン:772

・ダブルワッパーチーズ:985


コレに必ず付けるサイドオーダーとドリンクが加わります

・フレンチフライM (salt 0.82g) :340

・オニオンリングM :310

・オニオンリングL :449

・ラァン(鳥龍茶)M(氷含み): 0


私はスタンダードにワッパー、オニオンリング、ラァン(鳥龍茶)というローカロリーメニューで。

コレでも最初のセットで1.100キロカロリー

お値段はセットで860円!ワッパーのセットだと780円なんですが・・

ワッパー420円とオニオンリング440円の単品計算になってた・・と後から知った
食べ放題はセット計算ではないのか?不明・・・。

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 

デカイ・・・(笑)

携帯と比較してもデカイです

全体サイズはビッグマックの1.3倍ぐらいの感じ
バンズがデカイのですが、パティは1枚ですから
ビッグマックの7割ぐらいな感じかなぁ



食べ終わって、包装紙とレシートを持ってレジに行くとこの札を渡されて席で待つ

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 



コレが結構恥ずかしい・・・番号一番だし(笑)それほど食べ放題挑戦者はいない様子か?

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 



裏面には注意書きが・・・

気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 




印象と感想・・・は

・「最終的には、ドリンク・サイドオーダーを含めセットの商品を全てお召し上がりください」とあるのですが
サイドメニューのオニオンリング、コレが結構お腹いっぱいになります、
まぁ、カロリーこれだけで450あるからね。



・「原則、おかわりいただける商品は最初にご注文いただいた商品と同一商品となります」とありますが
「グリルテリヤキ」に変更が出来るというハナシ・・・更には3つ目は何故か「ワッパーチーズ」になってた(笑)

$気まぐれ備忘ログ「ジジイ放談」 

このように、トップのバンズ、野菜、パティとベースのバンズとバラして食べると意外に
お腹に入っていきます・・・去年はかぶり付きで2個までだったので今年は戦法を変更w
(食べかけの画像にて失礼致します)



・「受付させていただく時間は、レシートに打刻されている時間から30分間とさせていただきます」ということで
量よりも、30分というリミットのほうが問題のような気がする

3つめを頼んだ時点で25分ほど経過していたし、食べ終わったら40分経過していた!

札を持って待ち時間があるから大食漢は「ダブルワッパーチーズでパティ増量」とか一つがデカイのを狙うべしです。
三個で3200キロカロリーですけどww

もっとも、私はワッパー三個で満腹・・・因みに去年は2個食べて終了。




最後にお店の方に聞いたら、やはりフツーは皆様3つぐらいということです



2.432キロカロリー摂取
自宅で体重を計測したら1.4キロ増加しておりました(笑)


次回は最初からダブルワッパーチーズから始めてみようか・・・985キロカロリー/一個(笑)


完食後、ナプキンで拭いたのは、口元だけでなく額の脂汗であったことを付け加えておきます(笑)