ブログを読んでいる途中で

寝ていたみたい・・・大あくび

12時前でもう寝ないと

今日は簡単に書きます

 

怖がりな私悲しい

虫は苦手だし

物音にすぐ驚く

だけどおばけは平気

見たことないし

イメージが湧かない(←鈍感)

実際に見たら怖がると思うけど知らんぷり

 

学生時代の話

肝試しに行ったことがある

暗いところに行って

歩きながら

男子が怖い話をして

女子が怖がって

それで盛り上がるみたいなやつ

雰囲気分かりますよね?

 

私は怖い話は平気なんだけど

木の枝がヘビに見えたり

虫が飛んできて驚いたり

草むらの音に驚いたりして

一番怖がっていた驚き

声が出てしまったりして

驚き方をみんな面白がっていた爆笑

 

kumapiちゃん怖がり?

よく聞かれたなー知らんぷり

確かに私は怖がり

でも、怖いのはおばけじゃないんだけど

虫とか音なんだけどね、怖いのは

みんな私のリアクションで

盛り上がってたから

それはそれでよし?

実際おばけは全く怖くないから

肝試し誘われて何度も行ってた(←行くんかーい!)

そして毎回私が驚いて驚き

みんな笑っていた爆笑

 

放課後暗くなった教室で

怪談話をしたことがある

全く怖くなかったけど

「ほら、後ろに人が!」

と男子が急に大声を出して、

私は、その声にびっくりして

キャーって声が出ちゃった・・・無気力

「kumapiちゃん、怖がりなんだからかわいそうよ」

「そんなに怖いの?」

と盛り上がったりしたけど、

声に驚いただけなんだけどね・・・知らんぷり

急に大声出すし

 

昔よりは反応が鈍くなって

そこまで驚かなくなったけど

急に話しかけられたら

いまだにびっくりする

 

そして娘は虫が苦手で

音に敏感で・・・

悪いところが継承されているガーン

さらに娘は怖い話も苦手

私より想像力があるから?

娘を見てて大変だなと思う悲しい