息子は旅行中で不在バス

娘と二人きりのこどもの日🎏

朝から柏餅食べて

今日も一日楽しもう👍

娘のテンションが低い・・・ガーン

 

世間と比較しても

兄妹仲がものすごく良いと思うにっこり

兄妹って言うより親友?

そう思うぐらいニコニコ

娘に出掛ける提案をしても

暑い

だるい

めんどくさい

3点セットで却下

とにかくテンション低い悲しい

 

ご機嫌取るため

森のくまさんというパン屋さんで

パンを買ったりメロンパン

不二家でケーキ買ったけどショートケーキ

いまいちテンションが上がらない・・・

ちなみに一人で買いに行きました悲しい

 

今日は30度超え

暑かった晴れ

暑さより

紫外線の方が気になったけどね

あと、体型・・・

何とか服装でごまかせた?

そう思っておこう😅

 

いつもと違うこどもの日だったけど

娘なりに楽しんだのかな?

そうは見えなかったけど悲しい

 

私はチェスの本を読んでいた知らんぷり

また変な趣味(失礼!)始めちゃった・・・

周りで誰もやらないものに

なぜ私は手を付ける・・・悲しい

 

話が長くなるので省略しますが

きっかけは藤井聡太さんです

Abemaの企画で藤井さんのチームが

チェスつながりになりそうなので

さらに楽しめるように

チェスの用語勉強しようと思ったら

意外に面白くて指差し

図書館で本を借りて勉強中ですキメてる

どうせ対局相手見つからないし

もっと誰かと共有できること

趣味にしたらいいのに

と分かっているけど

何故だか孤独の道を選んじゃう悲しい

運動駄目だし

手先不器用だし

やれること限られてくる

だから仕方ない?

とは言え

頭もよくないくせに

よくチェスを覚えようとするなと

呆れてしまう悲しい

 

そもそも

ダイエットそっちのけで

チェスに関心を持つなんて

実は現実逃避?ガーン

何より

こどもの日なのに

こどもそっちのけで

チェスの本読んでるなんて・・・無気力

明日息子が帰ってくるので

娘のテンションも上がるでしょう

それに期待ですグッ