靴狂いぱんちょ。

こんな素敵なネーミングの靴見つけまして。

あぁー欲しい🤣

手持ちの靴がどれかダメになったら、このアリガトシューズ買おう!


日本語のありがとうがブランド名に採用されてるなんて素敵❤️


そういや、

①号だけもう春休みなわけで。

遊びにいかない日は、

これでランチ作ってたべなよ!

としたある日。


めちゃくちゃ手軽で、美味しかったそうです!
お暇な卒業生!!!
是非!!!



入学者の集まり。

今回も卒業式と同じく

サクッ

と済ませて

サクッ

と帰宅しようと思っていたのですが、そうは問屋が卸さない卒業式だったわけで、今回も色々ありました。



【1】

幼●園以来のママさんに捕まる


もう9年前の卒園式の日。

あぁ、この方とやっと離れられる!

と思って、当時まだ機能が豊富でなかったLINEの友だちから外しました。

なので、非表示が当時あったのか?記憶がないんですが、

ブロック

をしたと思います。

なぜブロックしたかというと、3年間ずっーと幼●園の誰かの噂か、

愚痴を聞かせられ続け、

心身ともに疲れてしまって。


楽しい話だけにしてくれとは言わないけど、知ってる人の噂はしんどかった。


で!

また再会。

ほげー

よろしくね!

と言われたけれども、

私にLINEは届かないでしょう。


入学式、捕まるかもな、私。



【2】

違う学校だったけど、小学生時代の仲間と再会!


小学生時代、自宅から何駅も遠く離れたチームに所属してました。なので、チームメイトも全然違う遠くの小学校へ。

3年前のサヨナラのときには、

「高校でまた一緒に部活やろう!」

これがみんなとのサヨナラの言葉。


帰宅して、

①と二人でお茶していると

ピコ!

と私にも①にもLINE

  【久しぶり!もしかして高校同じ?今日見かけた!】

って、

キャー❤️

う、う、う、嬉しい❤️

向こうも二人で喜んでるらしい。



【3】

会場に入ると、

ママたちに声かけられる私。


ぱんちょは9年前Pの本部をやっていた時代があるのですが、その関係の方がいた。他校の。因みに本部は、市内県内の方と交流アリアリです。

でも!びびった🤣

びびり散らかして、他人からはわからないだろうけど挙動不審になっちゃってアタフタしてたら、同じ学校から合格した子とママが「こっち!こっち!」と手招きしてくれた🤣

ラッキー❤️


同じ学校から合格した子は3人なのに、よく発見してくれて😭

助かった。

何故にびびったかって?

もう本部なんてできないからですよ🤭

誘われたらめちゃくちゃ困る。

断るけど、大変すぎる。

本部って、市内県内十数校と、

会議会議会議ですよ。ひー。


帰宅後、

LINEをくれた同じ中学ママが

「会場入ってきてあんなに声かけられてるママさんなんているんだー!と思ってみたら、あなただった。」

とな。

あのゴタゴタの中、よく発見できるよなー。

すごい。


9年前の顔見知りくらいなら、

ほっといてほしい、私のこと。

と、思う私は贅沢なのか???

顔見知りがいたら、声かけちゃうものなのか???

(因みに私は顔見知り程度なら声かけないタイプです。声かけられたら、お話はします。)


ぱんちょ

陰キャかっ!!!


【4】

同じ中学のママと、同じ塾だけど他校のママさんからアリガトを言われる。


「①号君から、色々と受験のアドバイスもらってて、ありがとうございました」


卒業式のデジャヴ?

これは?

て!か!

他人の相談乗ってる暇あるなら、あんときもっと勉強しろやー💢

①号ー💢

と、腸煮えくりかえりましたよ。

全くなにやってんだよ。。。

ゼーゼー

ハーハー

①号への怒り再燃。

まじ、そんなんだから

第一希望ダメだったんじゃねーか!と口からでそうになる。


【5】

4歳からの付き合いのセンパイ女子に会う


登校日見かけたら声かけて!

とセンパイママから連絡はもらっていた。

でもすごい人数だし、在校生も多いし。絶対会わないな!と思って校内を歩く私たち親子。

「あ❤️こんにちは❤️」

と、なんだか素敵なお姉さんが。

「あ!●●ー!」

と、呼び捨てする①。

ん?塾友かー?

と思って顔みたら、

センパイ女子じゃん!

てか、お前、

呼び捨てしてんじゃねーよー💢

と、怒る私に

「●●ちゃんなんて呼んだことないんだから、呼べないよ」


と。うむ、確かに。。。

赤ちゃん時代からみたいなものだもんね。


たった1時間程度なのに、

盛り沢山過ぎて、

ヘトヘトの私達親子。


レストランにはいる気力もなく、

コンビニに行き、

コンビニ弁当買いましたよ。


次は、

入学式か。。。

やっべーぞ!

ドキドキ!

小学校入学準備はこちら!

Roomで愛用品を紹介しています


私のルームです!

お暇な時に飛んでみてくださーい!

チョコザップ紹介コード


誰が紹介コードを使ったかは、私には全くわからないので、

もしチョコザップを試してみたい方!こちらをどうぞ!


LEFP7X0M

PR

RISU ジャパンさんのAIペンをお試しさせていただきました!お子さまの姿勢が気になる保護者の方にオススメです!是非お試しください★
新入学のお祝いにどうぞ!