2024年3月28日 (木) 21:54~22:00 放送

美食ファンファーレ

 

 

このビルの地下1階

こんなところに名店が?

ここほんとに銀座よね?

銀座 自家製面 伊藤

あった! 自家製面 伊藤

ミシュランにも掲載されている名店 めっちゃ楽しみ!

第104 シンプルすぎる絶品ラーメン

 

今宵も高らかに鳴り響く、美食のファンファーレが!

 

えーっと、中華そば 小 ネギのみ なんだろう?

わー、お腹空いた

はいすいませんお待たせしました 中華そばになります

わー、めっちゃシンプル

 

(ファンファーレ♪)

中華そば(ネギのみ)

 

先ずは、スープだ

美味しい、っていうか濃い

煮干しの風味 旨味がガツンとくるなぁ

うちは煮干しに拘ってて毎月7・800キロ

ホントにいいものだけを仕入れてきます

7・800キロ ってことは曙3人分くらい!?

たとえ古かったかしら

 

お次は麺 自家製面のストレート麺ね

んー、時々歯ごたえ楽しい

スープが纏わりすぎず、いい感じ

具をのせないんですね

うちは麺とスープに拘ってるんで

絶対の自信があるので敢えてこのかたちで

やらせてもらってます

 

余計なことはせずにシンプルに素材で勝負

 

まるで大阪杯のアルアインじゃない

皐月賞以来勝星から遠ざかっていたアルアイン

北村友一騎手は直線敢えて鞭を入れず

アルアイン本来の素質を引き出し勝利へと導いた

見事な復活劇だったなあ

 

旨い、旨いよ

 

今週は、大阪杯

素質をきっちり見極めないと

 

 

 

(おしまい)

 

 

【出演者 松本若菜

・宇間 伊代(うま いよ)

・まつもと わかな 1984年2月25日生(40歳)
 鳥取県米子市出身 トリプルエー所属 女優

 

 

2019年 大阪杯(GⅠ)

1着  3枠  3番  アルアイン     北村友一     9人
2着  4枠  6番  キセキ       川田将雅     2人
3着  2枠  2番  ワグネリアン    福永祐一     4人
 

 

2024年 大阪杯(GⅠ)

1着  6枠 11番  ベラジオオペラ        横山和生     2人
2着  1枠  2番  ローシャムパーク      戸崎圭太     3人
3着  7枠 13番  ルージュエヴァイユ  菅原明良    11人

 
 
 
 
皐月賞
ネギ
曙3人分
北村友一