私、パパは43歳。先日、誕生日を迎えました。

トイレで鏡を見る度に、

『おっさんだなあ。。キョロキョロ
『いつのまに、こんなおっさんになったんだろう。。ショボーン

と。

老けた自分の顔を見ると、月日の流れを感じますよ。ショボーン
いや、わかっていますよ。 
当たり前だよ!43だよ?おっさんだわ!って。

私が高校生のころ、同じ英会話の教室にいた25歳前後のお姉さん、お兄さんが、おばさんや、おっさんたちに見えた記憶があるんだよね。。この年からみれば、25歳なんてピチピチだけどねニヤリ

思えば、若い頃は中2病にかかっていたからか、外見を気にして、風呂あがりには化粧液をつけたり、クリームつけたりと、肌がつるっつるにもかかわらず、スキンケアをしたもんだけど、今は、なーんにもしていません。キョロキョロ
今こそすべきなのにね。爆笑
人の目を気にしなくなり、外見に気を使わなくなり、おじさん街道、まっしぐらですショボーン

でも、この年になると、結構、私よりも若くして亡くなる方に沢山お会いしたことがあり、その方たちを思えば、43歳の誕生日を迎えられたことに感謝しますと思いますし、生きていることに、感謝しなければと思います。ニコニコ
 
たとえ、慢性前立腺炎の持病を持ち、たまにアソコが痛くて辛い時があっても

たとえ、ヘルニアを持っていて、たまに腰に激痛がはしり、苦しい思いをしても

仕事で、上司にパワハラされたり、嫌な先輩同僚に嫌みを言われたり、激務で寝ずに仕事したりしても

可愛い息子がいて、素敵な?嫁がいて、もう望むものはありません。
宗教やっていませんが、神様ありがとうございますニコニコ と思います。

不惑の40が過ぎ、人生に迷いはありません。

パパが生きてきた意味は、

    息子に、私の知識と経験を全て伝えること。

 私が今まで経験した辛いことや、色々なことは、この息子に伝えるためだったのかなあと。
そのために、今まで生きてきたんだと感じています。

  そして、これからの使命は、
   息子を立派な大人に育てあげることかな。
   それと、ママを幸せにすること。(結婚式で、神様に誓ってるからね)


口笛あれ?書いてるうちに、書きたいことが変わってしまったなあ。。。

つづく かも