お久しぶりです。生きてました。

 

 

前回の記事が7/24なので、3ヶ月半以上あいています…笑

 

 

なんだかいろいろ面倒で、家計簿を投げ出したり、アメブロもお休みしておりました(何かあったわけではなく、だらだらしていたが正しいです)

 

 

家計簿は代り映えはあまりありませんが、10月分(11/21締め分)からまたつけておりますので、ブログアップ予定です。

 

 

 

ブログお休み中のちーくんといえば

 

8月→1歳になる。1歳直前に初めて手放しタッチをする。

1歳2ヶ月でお外で靴を履いてよちよち歩ける程度に

1歳3ヶ月の現在は、公園をすたすた歩いています。(走るのはまだ)

 

1歳あたりから午前寝がなくなり、現在は日中はお昼寝の1回のみ

午前中は外(公園など歩き回ったり体を動かせる所。買い物はベビーカーなので全く疲れない)に連れ出さないと、平気で15時まで寝なかったりします。

オープンスペース(室内)に10時から13時ごろまで連れ出すと、14時ごろにやっと寝てくれる。

 

ほんとに目が強い。体力お化けです(白目)

1歳ってこんなものですか?

 

 

食事に関していえば、11ヶ月で断乳成功(ほとんど怒らず)

1歳2ヶ月でフォローアップ卒業させました。(フォローアップは哺乳瓶であげてました)

 

フォローアップ卒業後、食事の量が格段に増え、朝ごはんなんて大人より食べることもあります。

ただし、好き嫌い多め。母の料理が下手なのがいかんのやろうか…(涙)

 

 

 

と、こんな感じで過ごしておりました。

 

「歩き始めると本当に目が離せないから大変だよ~」

 

と言われていましたが、公園などお出掛けできる場所が増えたことで、むしろ私的には楽になったような?これからなのかな?

個人的には、寝ててずっと抱っこ要求されてた2~4ヶ月あたりが一番きつかったです。

遊んであげるにも、あまり遊べるものがなかったですしね笑い泣き

 

 

 

これからは、またぼちぼちブログアップしていくつもりですほっこり



あ。ちなみに本日40度の熱を出しダウン中のちーくんであります(今は寝てる)