ここ最近、離乳食がめちゃくちゃ大変になってきてまして笑い泣き



なんでかって、アレです




つかみ食べ





つかみ食べさせようと思ったら、全部手作りになるし(今まではBFも使ってました)


グッチャグチャのベッタベタになるし


食べた後は掃除しなきゃだ





で、母ノックアウト寸前チーン






しかも、手づかみ食べをさせると、機嫌よく食べられることが増えましたが、いかんせん食べる量が少ない!

絶対足りてない!

昨日の昼に計ったら、30gくらいしか食べとらん!毎回この量ではないけど




ってことで、今日の朝BFを再び解禁しまして

ちーくんの目の前のお皿には手作りのおかず(手づかみできる)を用意して、BFのおかゆをスプーンで私が食べさせたところ...



BF(80g)完食!

おかずちょっと食べた!笑



って感じでしたもぐもぐ





全部手づかみ食べは、早まり過ぎたかもです。笑(ちーくんの場合はです)



メインは基本私があげるスタンスで、おかずは手づかみで食べさせる。でしばらくやってみようニコニコ




ほーんと、育児って試行錯誤です。疲れるけど、寝顔天使だから許す!笑い泣き