男の人っていうか、うちの旦那の話ですが真顔

 

 

妊活中、私ほどではないにしろ、旦那も子供を欲しがっていました。

 

でも、実際子供が生まれると、まーーーーー子供のお世話しない真顔

 

ちーくん現在8ヶ月。乳児後半。一番かわいい時期なのに…(この後の時期知らないから何とも言えないけど)

 

今は、生意気なこともなく、大変だけど可愛い可愛い時期。

 

なのに、世話をしたくない。ちーくんが近くにいても携帯ばかりで、見て楽しむでもない。

(平日育児ノータッチ。休日は、午前中旦那はずっと寝てるので、ちーくんと私の二人で買い物。唯一のお世話が、夕方のお風呂の取り出しですが、最近はそれすら嫌がるように)

 

 

 

 

こいつ(旦那)、なんで子供欲しかったの??

 

 

 

 

本当に素朴な疑問で。

 

子供が生まれれば、お金・時間の自由が少なくなる。

 

それでも子供は可愛いから、みんな作るんだと思うけど…

 

ちーくんとの楽しい時間を過ごさないで、本当にもったいないことしてる

 

 

 

で、私なりに考えた旦那の子作りの理由

 

 

①世間体。結婚したら、子供を作る人が大多数だから

 

②親(親戚含む)が喜ぶ。

 

③嫁が子供を欲しがっている

 

 

 

 

 

 

うん。この辺かな。

 

まあ、私も全然子供好きじゃなくて、子供は作るものだっていうのもあったけど、

 

実際子供出来たら、めっちゃ可愛いけどな。

 

 

 

子供好きな旦那だったらよかったな。と思ってしまいますぐすん