元気はつらつ | 福岡県久留米市 託児所 ~くまのこ保育園~

元気はつらつ

seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei

 

【令和5年度 園児募集のご案内】

   ブログよりご確認ください →→→ 募集要項はこちら


【くまのこ保育園のご利用案内】
   月極保育ガイド →→→ こちら

   一時保育ガイド →→→ こちら(令和4年5月17日更新)

 

【新型コロナウイルス感染症への対応について】

    必ずお読みください →→→ こちら

 

seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei

 

こんにちは。

今日も気持ちがいいお天気ですね~。

日差しの暖かさが心地よくて、お昼寝したくなる陽気(笑)

東京は桜の開花宣言がされたようですが、福岡もそろそろですかね。

散歩中に桜の木をチェックしているものの、まだ大善寺周辺はつぼみの膨らみもなく

もう少し開花まで時間がかかりそうな予感です。

明日は久留米市内の小学校で卒業式が執り行わるようなので

せっかくなら1~2輪でも桜が咲いていると雰囲気出るのにね。

 

 

 

さて今日はりんたろうくんとりほちゃんが登園してくれました。

りほちゃんに少し疲れの色が見られるものの、2人とも元気に遊ぶ姿も見られたし

『どうしたの?!』と言いたくなるくらいゲラゲラ笑っていたりと調子は良さそうです。

連日親子遠足のことに触れていますが、お天気がね・・・・・ホント厳しそうで・・・・・・

こども達がこんなにも元気で調子もいいため、

出来ればみんなで出かけてたくさん思い出を作りたいのですが・・・・・あぁ~心配、あぁ~不安。

 

 

 

と保育者が悶々としているところですが、こども達はそんなこと気にもせず元気はつらつ!

遠足に向けて体力づくりもしているため、今日もお外へ元気に出かけています。

りんたろうくんもりほちゃんも公園などでの活動のほかにも

歩く距離を増やしたりしながら、体力UPを目指していますよ。

まず近所をグル~ッと一回りしてから甲の面公園へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

日差しがまぶしいですが、こども達の笑顔が一層キラキラしますね。

甲の面公園の脇にはつくしも出ていて、りほちゃんとつくし採りを楽しんだり、

こども達も保育者も全員参加でかけっこしたりとた~くさん遊びました。

りほちゃんは『よ~い!』というと、片腕を胸に近づけて構えもできるようになり、とてもかっこいいです。

りんたろうくんは『どん!』というタイミングで『ダァッ!』と一緒に声を上げていては駆け出します。

まだ『走る』とまではいきませんが、だんだんとスピードも出てきているので

このまま足が速くなってきたら追いつける自信がありません・・・・・(笑)

りほちゃんはもともと軽やかに走るのが得意だったのですが、最近は体力もついてきたので

途中で休憩することなく何往復走ってもあまり息が上がらなくなりましたね。

保育園がお休みの時もパパやママがたくさんお外に連れて行って下さるので

体力がついてきたのも、運動が得意なのも納得できます。

基本的には走ってばかりの過ごし方でしたが、たくさん笑ってたくさん身体を動かせて大満足ですよ。

 

 

 

ブログもあと半月ほどだと思うと、ちょっと淋しく思うことがあります。

だってねぇ~10年以上書き続けてきたので、淋しく思ってもおかしくないでしょ(笑)

残された期間、こども達の素敵な姿をたくさんお伝えしていけるように

心を落ち着かせて綴っていきたいと思います。

 

 

 

明日もみんなが元気に登園してくれることを楽しみにいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;: くまのこ保育園 *☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

  お問い合わせ先  

    TEL&FAX  0942-27-8638 (月~金曜日 9:00~18:00)

   mail  kumanoko-hoikuen☆athena.ocn.ne.jp

                 ※ご使用の際は☆印を@に変えて送ってくださいsei

 

     facebook Facebookページ 『いいね!』してね sei くまのこ保育園

     instagram Instagramも『フォロー』してねy’s   Instagram くまのこ保育園

 

  土日祝はお休みのため、お電話でのお問合せも対応不可となります

 

 

tetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotete

 

sei令和5年4月入園を希望される方は、

事前に園見学に来ていただき、y’s必要書類とともに

 

   3月22日(水)13時まで延長しました

 

にお申し込みくださいませ sei

4月以降の途中入園も随時受付しております。

 

tetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotetetetetotete