東松山へレッツらゴー! | ギョロのゆめみごこち計画

東松山へレッツらゴー!

どんも、こばんは。


ギョロ地方ついに梅雨入りになってもうた。

もう3日も雨が降り続いてるもんで家の中ジメジメしとります。

涼しいのはいいけんどもやっぱ雨が続くってのはほんのり嫌ですな。

ちょうど一週間前は晴れて暑いくらいだったのに・・・。



ってなことで今日は一週間前、6月1日の事を書きまひょ。

写真大目なもんでバババーーーッといきまひょ。

あ、今回もコメント欄は閉じときまする。



その日はギョロと世之助さんとがっちゃんの3人で

東松山動物自然公園に行ってきますたよ。

朝から結構な日差しで行くの億劫だなぁ~・・・

なんて思ったけんど無理して行ってきたのです。


ギョロと世之助さんは休日デパートとか行くときは常に

“開店前行動”をモットーにしとるもんで今回も

“開園前行動”を目標に出発しますた。



ほんで開園前に着いた!










すでに何台が車が並んどりますたよ。

まだ入口開けてもらえんくて車の中で少々待機しとりますたよ。




無事中に入れて車を降りた途端、ギョロってば致命的なミスに気付いたでの・・・。

朝からクソ暑いこの日に・・・がっちゃんの帽子を忘れてもうた・・・。

がっちゃんの靴は忘れちゃいかんとそのことばっか考えてたもんで

帽子のことスッカリ頭になかったよ・・・。

ギョロと世之助さんはしっかり帽子用意してるくせに・・・。


ってなことで売店でたいして可愛くもない、しかもサイズも合っていない麦わら帽子を

700円も出して買う羽目に・・・

まぁギョロが悪いんだから仕方ないんだけんどね・・・。

でもまぁ帽子が売ってるのは非常にありがたやぁ~ですた。



さてさて、早速動物自然公園に入ったらこんな植木が飾ってありますたよ。↓












猫か・・・アライグマか・・・まぁそんな具合の植木だす。

そこそこ可愛かったけんど大部分が枯れてますた。




ちょこっと歩いたら顔をはめて写真撮るパネルがあったもんで

折角だからとがっちゃんの顔をはめて撮ってみますた。↓












ポニーがいた場所の近くにあったからこの馬の絵のパネルなんだろうけど・・・

もうちっと違うシチュエーションにできんかったんだろうか・・・。



疑問を抱きつつもポニーは可愛かったもんでこりまたがっちゃんと撮りますた。↓











暑い中、結構広い園内を歩いていたらコアラ館を発見!

ガラス越しだけんど結構近くで見れますたよ。↓










やっぱコアラって可愛いですなぁ~。


コアラ館をでるとまたパネルが!!!

ってことで再びがっちゃんとパシャリ。↓















その後、なんか色々歩き回って色々な動物見ますた。


そうそう、ヒナの世話してるコウノトリがいますた。↓











フラミンゴがいっぱいいるところに名前のわからんカモみたいな奴もいますた。↓









だらしないミーアキャットもいますたよ。↓












↑この右側にいる座っている方のミーアキャットの目つきにギョロのハートは射抜かれたりーーー!


すぐそばにはプレーリードッグもいたでの。

赤ちゃんプレーリードッグもいて最高に可愛すぎてそこでもギョロのハートは射抜かれたりーーー!


是非とも写真を!と思ったら

ギョロの後ろでがっちゃん派手に転んじまったみたい・・・。

倒れたまま泣いてるもんで抱っこしたら顔にいっぱい砂付けて

鼻の下擦りむいてたよ。









↑ボケボケで見にくいけんど結構擦りむいております。


けんども今はもうカサブタもとれてほとんど完治しとります。






そんなこんなでお次の動物はギョロの大好きなカピバラだす。↓











やっぱカピバラはいいだすなぁ~。

無表情な感じに癒されるのです。



カピバラと同じ範囲に放し飼いのワラビーもおりますた。











ワラビーはどいつもこいつもふてぶてしく横になっておりますたよ。



他にもいろいろ動物見たけんど、どんなんいたか忘れちった。


パネル写真がもう1枚ありますよ。↓











無理やりにがっちゃんをここに入れたので泣いております。

こりはカンガルーのパネルですな。

ってことはきっとカンガルーもいたようです。




あ、そういや小動物触れ合いコーナーみたいなのもあったよ。

触れ合える時間が決まっていたようなんだけんども

ギョロ達はその時間にその場所にたどり着けず触れ合えんかった。

残念・・・。



最後にペンギンも見ますたよ。













ペンギンにエサをあげることも出来るみたいですよ。





さて帰ろうってなことでベビーカーにがっちゃん乗せて出口に向かっている途中

がっちゃん相当疲れたようで寝ておりますた。

ベビーカーで寝るなんてすんごく珍しいことなのです。

ベビーカーから車に移動するときも起きることなくスヤスヤ・・・。










髪の毛すごいことになっとる・・・。


こりゃ車の中でもずっと寝てるだろうな~なんて思ったら

1時間くらいで起きやがった!

チッ!




暑くて大変だったけんども結構楽しい1日ですた。

動物見るだけじゃなく、プールもあるし、アスレチックもあるし

ここにくれば1日中遊べるような感じだす。

また秋くらいに行こうと思います。




なんだか1週間前のことを思い出しながら書き出したもんで

自分でもなんだかよくわからん文章になっとりますが

最後まで読んでくれてどんもあんがとござます。




ではでは。

おやすみな菜箸。