明けましておめでとうございます。 | 道端のローズマリー ~You are what you do!!! ~

道端のローズマリー ~You are what you do!!! ~

ただ今、旦那様の首席補佐官として奮闘中!!
私の中の本物を探して・・・
アロマやハーブの豆知識を交えつつ~日々のちょっといいこと綴ります♡
ゆる~く、自然体で生きるくーちゃんのHappyナチュラル道。


明けましておめでとうございます。


例年のお正月はお互いの実家に帰っていましたが
今年は夫婦二人でのんびり過ごしました。


二人だけですがせっかくなのでおせちを作ってみました。
昔、子供の頃、母が作っていたものを
一緒に盛りつけた記憶を辿っての挑戦。
なんとかカタチになりました。
和食ってほんとにお砂糖をたっぷり使う。。。
市販の物は味が濃かったり、甘すぎたりしますが、
甜菜糖を少し使って優しい味に仕上げました。


残念ながら早くに母を亡くした私は
母のレシピを教えてもらうことは出来ませんでしたが
体が覚えてくれていたようです。
お節に限らず、日本の行事や伝統を大切にして
後世に伝えていきたいなと思いました。






今年も素晴らしい一年となりますように。。。