秩父神社のご祈祷を受けた後、

外すことはできない(きっぱり!)昼食をいただき

♪( ´▽`)美味しかった🎶



15時に秩父神社前を出たのですが…

ちょっとマズいなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

今夜は宿坊・興雲閣に泊まるので、それだけならば遅くなっても大丈夫。

だけど翌朝のご祈祷の予約をしないとー

16時に窓口が閉まってしまう(>人<;)

間に合わないかも!?


だがしかし!今日の熊猫には神さまのご加護がっ!

通常一時間はかかる道のりを30分で到着🎶✌︎('ω'✌︎ )

なんてコトが起きるハズもなく(当然ですd( ̄  ̄) はい)

できるコトをやってみよーヽ(´o`;と、

電話で事情を伝えたところ、

「宿泊の方は16時を過ぎても、翌朝のご祈祷の予約を受けますので^_^。まず興雲閣のチェックインを済ませてから、神社受付に来てください。」

と言っていただき(๑>◡<๑)良かった🎶


ちなみに興雲閣に宿泊すると、上記以外にも良いことがヽ(*´∀`)

熊猫ブログに遊びに来て下さる方々には、既にご存知のコトかとは思いますが…

•駐車場〜興雲閣の車の送迎があります♬

•宿泊翌朝の、一般参拝の方よりも早い時間の御祈祷が受けられます♬

•温泉に入れます♬(今はまだ日帰り入浴は中止中)

あとなんかあったかな?。゚(゚´Д`゚)゚。

他にもご存知の方ヽ(´o`;ご共有下さいマセ


そんな感じでなんとか三峯神社に到着しましたが、

できるコトは温泉と夕食のみー

お風呂場の写真は撮れないので。゚(゚´Д`゚)゚。










そして部屋に戻って一人で乾杯( ^ ^ )/□


ではでは、おやすみなさい💤

そして…


起床後、まずは温泉に入って身を清めて…

早朝の気持ち良い空気の中、

ご挨拶にまわりました(^人^)






















ハナ、ハチ、ハクもご挨拶(^人^)


ゆっくりと一時間程度かけてご挨拶しました。

そして宿坊にもどり身支度を整えて…

本殿でご祈祷を受けました(^人^)

今回の旅の目的の一つでもあったので、

「開運」」「心願成就」の木札を授かりました。

m(_ _)mありがとございました。



朝食♬(^人^)いただきます。

食後はすぐに次のご参拝に向かうこともできたのですが、今朝二度目の温泉♨️入浴を楽しみました♬






🦋「三峯神社の大神さま、オオカミさまにも歓迎さされて良かったですね♬」