心身ともに不調 | くまねこの日々徒然

くまねこの日々徒然

鬱病患者の、回復をめざすブログです

このところ、元々メンタルが不調だったのですが。

 

最近は体調も不調です。

胸やけや、吐き気、

時々マーライオン(比喩的表現)。

 

 

 

ところで。

 

以前行った血液検査で、甲状腺に異常値が出てしまって。

内科医に相談して、甲状腺に副作用が出るメンタルの薬を

中止して様子を見ています。

 

ネットで調べてみたら、その状態で出る症状に

「吐き気」「嘔吐」なんてものが書いてありました。

 

 

それはそれとして。

 

以前行った別の血液検査で、ピロリ菌の抗体反応が出てしまって。

胃の中にピロリくんがいるのはほぼ確実なので、

胃カメラでの検査をしてもらった方が良い、

と言われて紹介状をいただいてしまいました。

 

ネットで調べてみたら、ピロリ菌がいると出る症状に

「吐き気」「嘔吐」なんてものが書いてありました。

 

 

今の私の症状の原因に、心当たりがありまくり、

ですね。

 

 

しかし、私、悪いところだらけですね。

医療費がますます増えそうです。

 

病院通いもシンドイですし、

もう、すべてを見ないふりで、

家に閉じこもっていたくなります。

 

そんなことも有って、さらにメンタルが落ち込んで、

メンタルが落ち込んでいるから、

何もかもを黙殺してしまいたくなって。

 

これが「デススパイラル」ってヤツですかね。

あ、日本語で言うと「悪循環」? (^^;)