娘ちゃん爆弾 | くまねこの日々徒然

くまねこの日々徒然

鬱病患者の、回復をめざすブログです

今年1年を漢字で表すと?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今年の1文字は
「疲」
かも。
 
夫は定年が近づいてきて(再雇用予定)、
気弱になってきていますし。
 
娘はバイトに加えて卒論と就活で、
疲れていますし。
 
その間で私も緊張続きです。
 
 
娘は、感情がすぐに表に出るタイプです。
そして、真面目で頑張り屋。
 
その結果、頑張ったのに理不尽な理由で報われないと、
感情があふれて・・・大泣きします。
悲しいというより、悔し泣きです。
 
 
不調だった私の調子が、低空飛行ながらも上がってきた時、
大学にいる娘から電話がかかってきました。
 
事故にでもあったのかと心配しながら電話に出たら、
娘が泣いていて。
 
どうやら、講義の発表で理不尽な思いをしたようです。
聞くと、確かに理不尽です。
(アカハラとかいじめではなさそうです)
 
しばらくの間、必死に慰め、なだめていたら落ち着いてくれて、
泣きやんでくれました。
後に、冷静に「泣いてしまったこと」を反省していましたし、
落着なわけですが。
 
私は、これで、また気力が落ちてしまいました (T_T)
 
死んだ目の魚に逆戻りです。
 
こんなことにならないように、
日ごろから娘の話を真剣に聞いて相手をして、
娘のメンタルが安定するように気を使ってきたのですが。

 

ダメでしたね。

 

で、「疲」ということで (>_<)