2021シーズンの感謝 | 熊本ルネサンスFC オフィシャルブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

熊本ルネサンスFC オフィシャルブログ

KUMAMOTO RENAISSANCE F.C Official Website



こんにちは!
背番号3番の吉川亞希です。

今年の大晦日と元旦は寒波の影響で冷え込むみたいなので、みなさん注意して下さいね不安




私から簡単に2021シーズンのご挨拶で今シーズンのブログを締めさせて頂きます



今年もコロナウイルスの影響に振り回される1年となってしまいました。




皇后杯予選は地元『熊本』開催だったのですが、残念ながら無観客試合。

Live配信を行い、画面越しでしたがたくさんの方に応援して頂きましたカメラ

1回戦敗退という不甲斐ない結果で終わってしまい、自分達の力を思い知らされる試合となりました。





リーグ戦は、昨年1試合も出来ませんでしたが、今年は半分開催することが出来ました!キラキラ


2年ぶりのホーム戦も実施することが出来たので、久しぶりに私たちの試合を見に来て下さる方もいました。
サポーターの皆さんと直接お会いできることを本当に嬉しく思います。
ありがとうございます!




リーグ戦は5位という結果でした。


勝ってる時も負けてる時も常にサポートして頂き本当にありがとうございました。


来シーズンはこの結果以上の結果を求めて頑張ります!!







またイベントごとも少しずつですが行う事ができました星


サポートファミリー企業様とタイアップ企画を実施したり、サッカー教室等も開催しております。


ホームページ⏩熊本ルネサンスフットボールクラブ | KUMAMOTO RENAISSANCE F.C Official Websiteリンクrenaissance-kumamoto.com


YouTube『ルネchannel』⏩ルネ・Channel熊本県の女子サッカーチーム「熊本ルネサンスフットボールクラブ」です。2016年4月に発生した熊本地震により甚大な被害を受けた「益城町」を拠点にしていた益城ルネサンス熊本FCを前身とし、2017年4月に新たな運営会社のもとスタートしたチームです。私たちは、震災で被災した熊本を元気にそして多くの支援いただいている皆さんにお応えすべく、サッカーを通じてその使命…リンクyoutube.com


にて随時配信していきますので、チェックお願い致しますニコニコ






私たちはたくさんの方に支えられてサッカーが出来ています。

その事を忘れず、熊本ルネサンスに関わる皆さんを笑顔に出来るよう頑張っていきますので、今後ともよろしくお願い致します。


2021シーズン本当にありがとうございました。


それでは良いお年をお迎えください門松