どうも、出荷協議会のTです(^-^)/


何だか絵文字が使えないので顔文字で(TωT)


ここ数日とても暖かく先週の寒さがウソみたいです。


山都町農産物出荷協議会のブログ


お昼頃は霧が濃かったのですが少し晴れてきました。


こんな外で作業できない日には中で出来る作業やってます。



山都町農産物出荷協議会のブログ

ハウスの中に温床作っています。(゚Ω゚;)



山都町農産物出荷協議会のブログ


この中に籾殻、米ぬかを入れ水をたっぷりやって


発酵させます。ヽ(*'0'*)ツ


山都町農産物出荷協議会のブログ

発酵熱を利用した育苗施設で同時に堆肥も


作れます。Σ(=°ω°=;ノ)ノ


微生物の働きを利用したエコなアイデアで


昔の人は凄いですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そんな出荷協議会Tも自宅の庭にこっそり、


(こっそりではけっしてありません)


温床作ってます。( ´艸`)


春が待ちどうしいですね。


ではでは。(。・ω・)ノ゙