UCCのマイスターブレンドとベルギーのお土産のC&S | ♪こりんのHappy Days♪

♪こりんのHappy Days♪

こりんの大好きなこと、日々のつぶやきを綴っています。
いいね、コメントは大変嬉しいのですが、暫くの間、フォロワー、アメンバーはお断りしております。また再開するかもしれませんが、今の段階では全くの未定です。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m

当ブログにお運び頂き、ありがとうございます(^-^)

 

今回は、UCCのマイスターブレンドと、ベルギーで買ったカップ&ソーサーのご紹介です。

 

 

あまり苦くない、ということで母が買って来ましたが、中煎りでとてもコクがある美味しいコーヒーです。

 

頂いたカップ&ソーサーはこちら…

 

 

母と2015年にベルギーを旅した際に、ブルージュのチョコレート屋さんで購入した物です。

 

中に色んなプラリネが入っていて、ゴディバなどのように世界的に知られているブランドのチョコレート屋さんではありませんが、家族経営で、伝統の味を守り続けているショップでした。

 

哀しいかな、お店の名前が良く分かりません…ベルギー語は全く分かりませんからねぇ…。

 

ドイツ語の名前だと心に残っていると思うのですが。

 

このカップ&ソーサー、お色違いで白もありましたが、黒の方が珍しい気がして、黒をチョイスしました。

 

カップの形も様々で、もっと大きな物、小さな物、マグカップなど色々な種類のカップがありました。

 

見ているだけでも楽しいお店でしたが、英語もドイツ語も通じない感じのお店でしたが、言葉が通じないと不安と言うことも無く、短い時間でしたがショッピングを楽しませて頂きました。

 

後で知ったのですが、向かい側にカフェがあり、そこでホットチョコレートなどを頂くことが出来たようです。

 

私は昔からココアが体質に合わず、飲むと胃がムカつくので頂けませんが、母がココア好きなので、知っていたら寄ったのになぁ、と思いました。

 

チョコレートは普通に頂くことが出来るのに、何故ココアだけが胃にムカつくのか…自分でも不思議です。

 

アイスココアだと大丈夫だった気がしますが、お腹を壊しやすい体質なので、あまり冷たい物は頂かないので、はっきりとは覚えていません。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました(^-^)

 

素敵な一日をお過ごし下さいネ♬

 

 

by                   こりん