夢想連環 〜水無月〜 | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ

 

暦は水無月。

 

熊本城では特別公開第二弾が開始。

 

新たに動き出した熊本城。

 

されど感染の危険性が零になったわけではない故、熊本城へ足を運ぶ皆様には感染防止対策として自らの安全と周りへの配慮ある行動と協力を引き続き宜しく御頼み致す。

 

 

熊本城ホールで開催された『e-Sports 熊本城ホールCup オンライン大会』無事閉幕。

 

相手と通信対戦で競い合う楽しさ。

 

互いにの距離を気遣う今の世であらば、そこで良き時間を過ごすe-Sportsは素晴らしい取り組みである。

 

 

人気を博し、国体の文化プログラムの競技にも選ばれておる『ぷよぷよ e-Sports』。

 

簡単な操作で奥が深く、やればやるほど面白い!

 

第一線で活躍するMGR選手のプロの技と速さを見れば、多くの経験と凄まじい研究と鍛練が伝わる。

 

先ずは「おじゃまぷよ」への対策、動じぬ心を身につけねば!

 

 

ぷよぷよトーナメント

 

優勝 まつ様

準優勝 超プラズマ様

 

今大会優秀な成績を収めたこと誠におめでとう御座る。

エキシビジョンマッチの御協力も最後まで忝のう御座った。

 

 

 

今大会では三河岡崎よりグレート家康公「葵」武将隊の皆様も参戦して下さった。

 

私と一戦交えて下さったのは井伊直政殿。

 

ロベルト・フィルミーノのゴールへの嗅覚、見事な采配で御座りました。

 

そして、やはり井伊殿には赤備え(リバプール)が良く似合う。

 

実況のスガッシュ殿

解説のRAID Clan Kumamotoの皆様

 

御協力感謝!

一日お疲れさんじゃった!

 

 

今大会をご覧頂いた皆様に最後一言。

 

視聴ありがとう御座った!

 

皆様は、

 

ぷよぷよ何連鎖できるのじゃ?

 

 

以上。

 

 

 

豊前中津初代城主

黒田官兵衛孝高

 

 

~夢想連環〜~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜

様々な思考とかけがいのない出逢いと絆は、決して消えること無きよう、確固たる信念の鎖で繋ぎ合わせ、己が理想の環を広げる。

~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜