八十日記~相模国遠征~ | 熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊武録ー雲外蒼天ー

熊本城おもてなし武将隊公式ブログ


皆さま方、こんばんは。
八十でござりまする!


相模国遠征から
肥後の地へ無事帰って参りました。


相模国遠征の様子をどど~んと御紹介!

京急百貨店は、美しくて広くて、
御客人がた~くさん!!

photo:01


photo:07


イベント会場にて演武を披露!

photo:02


photo:03


御客人も大変多く、嬉しゅうござりました。


大九州展も、大いに盛り上がっておりましたよ!

photo:08


photo:05


柳川市 きゃんぺーんれでぃ
水の精 堤 梨永姫と♪

photo:06


美しい方でござりました。
お世話になりました♪






ここで、わたくし、
皆さま方にお詫びしとうござりまする。



わたくし、此度初めての槍演武を披露致しました。
いつもの槍演武とは違うものでござりまする。


結果は、
鍛練不足の極みでござりました。


観てくださった御客人にも、
武将の皆さま方にも、
そして、
肥後を代表して参っている身として、
肥後の皆さま方にも
申し訳ない気持ちでいっぱいでござりまする。

言い訳のしようもござりませぬ。


本日観てくださった御客人の皆さま方、
完璧なものを御見せできず、
申し訳ござりませんでした。


必ずや良きものを披露出来るよう、
日々鍛練し、精進して参りまする。


そしてまた、相模の地へ馳せ参じとうござりまする。




改めて、

本日来てくださった御客人。

陰ながら応援してくださった御客人。

誠にありがとうござりました!


明日はお暇を頂いておりまするので、
相模国遠征の感想など、
詳しく武録で綴りたいと思いまする!



それでは本日はこの辺で。
おやすみさんじゃぁ♪

八十