おはようございます☀︎

くままです…❁*.

おお〜*
リアルタイムに追いつきました〜(*ˊᵕˋ*)
何ヶ月ぶりだろう┈笑⸝⸝⸝
土曜日に頂いたスイーツです♡


【セブンイレブン】

ふんわりクリームシフォン 

¥181 223kcal 糖質 19.2g


カップタイプのシフォンケーキです。ふわふわのメレンゲを生地に混ぜ込み、低温でじっくり焼き上げてふんわりとした食感に仕上げました。カスタードクリームにホイップクリームを加えた、口どけのよいクリームを詰めて、ホイップクリームを盛り付けました。


これこれ〜♡⸝⸝⸝
クリーム好きとしては食べないわけにはいかないっ(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾✧


こんもり♡このもっこもこな雲のようなホイップԅ(//́Д/̀/ԅ)'`ァ'`ァ♡


カップのデザインもおしゃれですね♡⸝⸝⸝


スプーンを入れてみると…❁*.


ほわっ*
と軽いホイップ♡


まずはクリームだけを…❁*.
ん〜〜♡ミルキーでほんのりコクもあって
美味しい〜〜⸜(´ ˘ `∗)⸝
口溶けも良くて油っこい感じもないです♡


次にシフォン部分♡
結構黄色味がつよいですね♡
たまご感のある
ぱふぱふした生地♡
カステラみたいに結構甘めかな?⸝⸝⸝


そしてそして
シフォンの中からはカスタードが♡⸝⸝⸝
このカスタード美味しイィィィィ〜〜( ๑॔˃ ‧̫˂)♡̷˚๐


バニラビーンズがしっかり入っていて
シフォンケーキと食べると
たまご感がさらにアップしておいしいおいしい♡


皆様の口コミだと
カスタードが少ないっていう意見が多かったけれど、わたしのは結構普通に?むしろ大目に入ってました♡(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

全体的に結構甘めなので
甘党さんにおすすめです〜〜❁૧(●´৺`●)૭❁


おいしいコーヒーとともに…* 

しあわせなおやつの時間でした* 




最後までご覧いただき
ありがとうございました♡