ポッカサッポロフード&ビバレッジ ソヤファーム 豆乳で作ったヨーグルト プレーン | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

今日の商品も健康になりそうな商品です。ポッカサッポロフード&ビバレッジから発売の「ソヤファーム 豆乳で作ったヨーグルト プレーン」です。特定保健用食品です。

“豆乳を乳酸菌で発酵させて作った豆乳で作ったヨーグルト”・・・です。血清コレステロールを低下させるはたらきがある大豆たんぱく質を含んだ特定保健用食品です。乳製品は不使用です。乳製品を使っていないということは食べ応えの方は大丈夫かな?(;´・ω・)

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・乳製品は使っていないのですが、ヨーグルトにはある程度の堅さはあります。しかし味があっさりとしすぎて食べ応えはありません。食べ応えを選ぶか、健康さを選ぶか・・・。(*´Д`)う~む

 

くまくんの評価「3点 普通」

豆乳を使っているということもありなかなか変わった味のヨーグルトでした。変わっている味だけど普通のヨーグルトのようにやや酸味がありヨーグルトっぽい味がしました。だけど人工甘味料を使っているので、この味はちょっと苦手かな?(;´・ω・)

 

名称ははっ酵豆乳食品(生菓子)、原材料名は豆乳(大豆(アメリカ))、砂糖、食物繊維(イヌリン)、大豆食物繊維、ぶどう糖、レモン濃縮果汁/増粘剤(ゼラチン、増粘多糖類、寒天)、塩化マグネシウム含有物、酸味料、香料、甘味料(スクラロース)、(一部に大豆・ゼラチンを含む)。内容量110g、1個当たり75kcal、127円です。

 

→ 豆乳で作ったヨーグルト プレーンの商品説明のページ