先日のAmazonセールで騒動買いしてしまった STAEDTLER ステッドラー ボールペン コンクリート 441CONB-9 が着弾!

 

なにこれ?本当にコンクリート??手作り?ステッドラーで?興味津々

 

 

 

 

早速、開封!

 

 

 

 

色がコンクリート色ってこと?

 

 

いや、リアルにコンクリートの手触り

その割には軽いので、なんだろう、薄いコンクリートなのかな?

 

一般的なコンクリートは、セメント、水、砂(細骨材)、砂利(粗骨材)、混和材料、空気から構成されています、だそうですが、これもそうなのかはわかりません

 

 

手がデカめです

軸が太め、グリップからペン先までの長さがあるので、とても書きやすい

色々な筆記具に触れてきましたが、もしかしたら、初めての体験かもしれない

 

 

不思議な軸のカタチ

断面は、六角形なのですが、一般的な鉛筆のような正六角形ではなく


もしかしたら、これが絶妙な書きやすさの秘密なのにもしれません


「STAEDTLER」のロゴが見える持ち方が落ち着きます


それを意図してデザインされているのなら流石っす




サイズ感の比較

 

image

 

最近よく使っている筆記具との比較


左から

+ ステッドラー コンクリート(今回購入したもの)

  グリップからペン先までの長さが意外と長くて書きやすく感じる

 

+ ジェットストリーム 4&1(ハンズ限定)

  一番、長く日常づかいしている

 

+ PARKER パーカー ボールペン ジョッター XL モノクローム ブラックBT 2122657

  ちょっと、かしこまった書類を書くときに使っている

 

+ トンボ鉛筆 加圧式油性ボールペン エアプレス 0.7 透明 BC-AP20

  屋外で多少湿った紙でもかける、壁掛けのカレンダーもOK

  過酷な状況でも使えるので防災袋にも入れている

 

下矢印購入先: