イベントバナー

 




今日は海苔の話を。


最近、海苔にハマってます爆笑





小さい頃は好きじゃなかったんですよね。味気ないし、口の中で張り付く感じがイヤで煽り



18歳で一人暮らしを始めてから海苔を買ったことないし、食べても実家からもらった時くらい。(香典返しの海苔)

 


大人になっても美味しいと思わなくて、結局冷凍庫へ。



でもそれは、本気で美味しくない海苔だったからでした泣き笑い



数ヶ月前から、あるブロガーさんオススメのこの海苔を買うようになったのですが、





めっちゃ美味しいラブ


磯の香りがして美味しい音譜


海苔ってこんなに美味しかったの?!!と、今では毎日バクバク食べてます指差し



そして、海苔って美味しいだけでなく、


栄養が豊富なんですよね。



タンパク質、ミネラル(鉄分やマグネシウムとか)、ビタミンB12などなど。



子どもにも良きほんわか



この本がお気に入り音譜






ただ、海苔って作るときに「酸処理」という悩ましい工程がありまして。



海苔を網に広げて干すときに、その網の表面に安全な薬か、安全じゃない薬を塗るかの違い。




一般的に強力で安価な薬(体に良くない)を使うことが多いそう。



パッケージにどんな処理をしてるか書いてある商品もあるので、できるだけ安全な海苔を子どもに食べさせたいですね




ちなみに先日、


たまには冒険しようとランキング上位のこちらを買いました。



が、海苔の厚みはよくても味が超イマイチえーん


旦那も同意見。





値段はほぼ同じなのに残念汗



ランキングってあてにならない泣き笑い大事なのは自分の舌ビックリマーク



早く食べ切って前の海苔に戻りたい〜


それくらい、海苔の風味がして美味しかったですニコニコ



フォローしてね…


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録! 


​愛用中のグッズにっこり








イベントバナー