くまっくまの憂鬱なブログ

とある地方の一教員による教育・政治系のブログです。
日教組は日本に必要なし!君が代?誰よりも大声で歌っています。


テーマ:
先日ipadを購入したので試しに書いてみます。
特に違和感なくできています。それでは。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです、クマーです。

いや、ほんと、忙しくて更新できませんでした、申し訳ないです。

(言いたいことはツイッターに書いてたから面倒くさくなったなんて口が裂けても言えませんね、ええ。)


ブログのアクセス解析を見ていたら今でも数十名の方が見ていてくださっていたようで・・・

本当にありがとうございます。

もしブログをご覧になっている方で私のツイッターのアカをご存じない方がいらっしゃいましたら、ツイッターで「くまっくま」で検索していただくと出てきます。(中川昭一さんの画像が目印です。)

ぜひフォローの方もよろしくお願いします。

(どうもツイッターのフォローできる人数に制限がかかっているようで、たくさんフォローしていただかないと私がフォローできる数が増やせないみたいです笑)



さて、久しぶりにブログを更新しようと思ったのは、少し時間に余裕ができた(運動会等の大きなイベントが終わった)ということと、安倍総理の増税決定にショックを受けたからです。


デフレの時期に増税は良くない、という素人でも知っていることをやってしまったことは悪い意味で歴史に名を残してしまうことになるでしょう。


これで「戦後レジームの脱却」「憲法改正」はほぼ100%不可能となるでしょう。

財務省に負けて増税を決定した方に憲法改正なんて出来ませんよね。


ただただ、残念です。


しかしながら、他に政権を任せられる人がいないのもまた現実です。消極的ではありますが安倍政権を応援していかなければならないでしょう。


他に選択肢がないのですから仕方がありません。


また民主にでもやってもらますか?維新ですか?共産ですか?みんなの党ですか?


無 理 で す ね。



TPPの交渉には参加する、靖国に参拝さえできない、挙句の果てに増税決定・・・・


でも、「他よりはよっぽどマシ」なのです。


今回の件で失望はしましたが、かといって安倍政権は必要ないというつもりはありません。


しかしながら、今日の総理の決断ははっきり申し上げて「大きな過ち」です。



ただただ、本当に、本当に、本当に残念です。



どんなに言い訳を述べても「デフレ期に消費税増税を決断した」という事実、国民は忘れないでしょうね。




それではこの辺で。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、クマーです。
マラソン大会とか勘弁してください(笑)
この寒い中半袖半ズボンで走り回る子どもってすごいと改めて感じる次第です。


後1か月で選挙です。
今回ほど日本国にとって大事な選挙はないのではないでしょうか。

相も変わらず与党のくせに野党の批判しかできない方や、それを助長するゴミがたくさんいる今日この頃ですが、さて、現与党はどこまで議席を減らすのでしょうか。

来週が楽しみですね。

そうそう、創価学会の方がしつこく公明党に票を入れろと言ってきています(笑)
私のところ、公明党は出てないのにね。

共産党も来ましたねそういえば。

まぁそれは相手にしないのでどうでもいいのですが、それよりも問題なのが・・・・
〇〇さんに投票して!と依頼してくる教員がいるということ。

私の学校の校長もそういう依頼が多くて困っているようです。

なぜか、教育委員会にそのことを伝えても対応してくれず、「選挙活動するな」という文章が回ってくるだけだそうで。

日教組の弱い地域でこれなのだから、強いところは・・・と考えたら頭が痛くなりますね。



やはり、私が投票するところは「あの党」しかないようですね(笑)


今日はこの辺で。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、クマーです。やっと総選挙ですね。

ゴミが相変わらず偏った報道をしています。今度は維新でも推すつもりなのでしょうかね。

小泉に騙され、民主に騙され、今度は維新に騙されるのですか?B層の皆さん。

本当に「自民も民主も同じ」ですか?本当に今までやってきたことを調べてその発言をしていますか?

政治に興味がない?敢えて申し上げますが、あなた、日本から出て行った方がいいんじゃないですか?

そういった、テレビや新聞の意見に流されて適当に投票するような方たちがいるから、民主党なんかが政権をとってしまったのではないですか?

その結果どうなりましたか?もう、いい加減に考えを変えませんか?

まぁ、このブログを見ている人は、基本「目覚めている人」ですから、こんなことを書いても仕方がないのですけどね(笑)

短いですがこの辺で。

もう維新なんかに騙されないぞ!という方は、ブログランキングクリックお願いします。


人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、今日は寒かったです、クマーです。
そろそろ冬眠を・・・・だってクマだもの。


はい、今回は私にとって嬉しいことを。

日本ハムファイターズ、CS突破おめでとうございます!!!!。

試合自体も良かったのですが、試合後に、相手チームの引退する選手を胴上げしたことにさらに感動しました。

球場中が大歓声をあげており、皆が祝福していたのが印象的で、改めてこのチームのファンでよかったと思った次第であります。

さて、私が日ハムファンだというと、こういった(くだらない)批判をしてくる方がいらっしゃいます。

「ハムは創価の人間が多い!そんなチームのファンは売国奴だ!」

あらかじめ断わっておきますが、私は何であれ良いものは良い、悪いものは悪い、という立場で考え動いています。

花王不買だ!朝鮮の物は一切買うな!買うやつは保守じゃない!などという極端な方がいらっしゃいますが、私はどこのものであれ、「良い」と思ったものは買います。

私が一番好きなガムはロッテのものです。買いだめするほど大好きです。だったおいしいんですもの。

アイスだってロッテのものを買うこともあります。だっておいしいんですもの。

野球に関して言えば、各球団の親企業で、朝鮮や創価と関わっていない球団を探すほうが難しいでしょう。

では、プロ野球ファンは全員売国奴ですか?

アニメの絵は、支那や朝鮮の会社が描いたものも多いですね。

じゃあアニメファンは全員売国奴ですか?

勝手に決めた枠組みに入っていないと保守じゃない!とか言う人は一生狭い世界でほざいていてください。

元々、私はただのこの国が大好きな日本人(クマ)というだけですので、保守じゃないと言われても
「あぁそうですか、よかったですね、それで?」と言うだけですが。



ただ、私にとって良いと思えるものがない+いわゆる反日・売国と言われる企業だった場合は、買うのを控えますがねw

前にも書きましたが、私は朝鮮だ、支那だ、在日だという「だけ」では、非難したくはありません。

そういった、狭い考えにならないよう子どもを育てていくのが私の仕事だと考えています。


今日はこの辺で。

世の中はバランスで成り立っているのに、極端な人がたくさんいるなぁ・・・と思った方は
ブログランキングクリックお願いします。



人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、

安倍自民党総裁が靖国神社に参拝されたようです。

さぁ、今日の夜からのオールドメディアの安倍バッシングが始まりますね。

少しでもおかしなことをほざいたらすぐにスポンサーへの抗議が効果的とのことです。

さて、橋下という人が何か言っているようです。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121017/waf12101711430016-n1.htm

まとめると、おかしな人とおかしな新聞社が言い争いをしているだけ・・・と。

まぁこの市長も器が小さいですね。

都知事のように会見にボコボコに言ってやればいいだけのことなのにねぇ。

都知事の会見をネットで見ていると、朝日への記者に対する攻撃がすさまじいことが分かりますw

でも朝日は絶対そんなところは放送しないんだけどね!都合の悪いことは報道しないもんね!


それにしてもこの大阪の市長、大阪で教育改革だけやって粋がっていればよかったものの欲を出すから碌なことにならないのですよ・・・



結論

どっちもどっち。一生やってろ。

今日はこの辺で。

ブログランキングクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、明日からプロ野球はCSのファイナルステージが始まります。
いやぁ・・・私の贔屓チーム・・・負けそうだわぁ・・・・


はい、今日気になったニュースはこちら。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121016-00000026-rbb-ent


YOUTUBEが検索結果表示の仕組みをクリック回数→視聴時間重視に変えた結果、
1位だった朝鮮のグループが一気に圏外に落ちて行ったとのこと。


F5アタック、敗れたり~(爆笑)


で、YOUTUBEはネトウヨニダ!ですか?

いやぁ、どんどん世界が朝鮮から孤立していっていますね(はぁと)


短いですがこの辺で。

どんどんウソがばれていくなぁ(笑)と思われた方はブログランキングクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、暑くもなく、寒くもない、こんな今の季節が大好きです、クマーです。

だってほら、クマは冬になると冬眠しちゃうから・・・

という冗談はさておき今日のお話。


私は、結構好き嫌いが激しいです。(子どもは別として)

その中でも特に嫌いなタイプがこれ

「出来もしない理想を掲げて、周りを混乱に貶めるような人」です。


これは政治的に右だとか左とかいうものに関係なく嫌いです。

顕著なのがこれ

「憲法9条があれば日本は侵略されないんだ!」とかいう人たちが典型的ですね。

思想云々は置いておいても、「9条があれば世界が平和になるんだー!」なんて理屈、まともな人間ならこう思うでしょう

「ありえない」と。

そんなに9条とやらがすごいのならば、今頃は世界中の国々が日本をまねて9条のようなものを作り、さぞかし争いのない平和な世界になっているでしょうね。


で、現実は?

日本以外のどこがこんな憲法を作りましたか?

チベットが9条を作ったら支那は逃げて行くんですか?
あ、9条教信者の方は、支那の都合の悪いことは聞こえないんでしたね、サーセン。


あとこういったものもあります。

「今すぐに原発を全部なくせ!」

長期的に減らしていくという意見ならば是非はともかく理解できます。

私は原発関係に関しては勉強不足のため意見を述べるのは控えていますが、今すぐ全部なくすなどといった意見が現実的に不可能で、ありえないことだ、というのは素人でも分かることです。

しかし、世の中は広いもので、これを本気で言っている人がいるんですね、私の周りにも・・・

当然、朝鮮や支那の手先が日本の技術を停滞させるために言っているのは分かり切っていますが、それを知らずに信じ込んでしまう日本人がいる・・・・悲しいことですね。


上述のようなことを平気で言う人たちは、私は幼稚園児が「将来はアンパンマンになりたい!」と言っているのと本質的には同じだと考えています。

だって、両方とも「出来もしないことを堂々と言っている」のですから。

あぁ、もちろん、幼稚園児の方が人間的にはよっぽどマシですよ。
可愛げがあるし、まともな教育を受けさせればいいだけの話ですから。

あと、似たようなものを思い出しました。
「厨二病」というやつですね。

厨二病も年をとるにつれてなくなっていくものですね、たぶん。

本当に、このような困った人たちは、厨二病的に言うとこうですね。


「闇の炎に抱かれて消えろ!!(笑)」



今日はこの辺で。

本日の内容に共感された方はブログランキングクリックお願いします。


人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、お久しぶりです、クマーです。

ええ、更新の間隔が開くのはいつものことです・・・
ほんと、毎日更新してる方ってすごいですね・・・
いやーこんな飽きっぽいクマーさんも素敵(はぁと)なんていう方のためにも更新は続けたいと思います。

また興味深いニュースがあれば詳しく書いていきたいなと思います。

ではでは~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。クマーです。

ついに学校と教育委員会に捜査の手が入りましたね。

これに安心せず、警察と言っても信じられる時代ではありませんので、良識ある日本国民が監視していく必要があるのではないかと思います。


今日は短めです。


この大津の件に関しまして・・・・


いつも(特定の)人権問題に熱心なグループの方々は、何か反応や行動してますかー?


被害者の人権は無視ですかー?


子供の命が何よりも大切じゃなかったのですかー?日教組さーん?


言うことはご立派ですが、行動が伴っていませんね。


そりゃあ、あなた方の守りたい人権は「特定の人」の人権だけですものねーそりゃ動きませんよねー。



いやぁ、よい「反面教師」ですなぁ。


今日はこの辺で。


いやぁ分かりやすい人たちだなぁ(笑)と思われた方は

ブログランキングのクリックお願いします。





人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。