夕方スーパー❣半額祭り | 元公務員❣パート主婦に転身❣家計管理をがんばるアラフォーくまちゃんブログ

元公務員❣パート主婦に転身❣家計管理をがんばるアラフォーくまちゃんブログ

家族でとことん話し合い、思い切ってパート主婦に転身!憧れの家族幸せ時間を手に入れることができました♡
メリハリあるお金の使い方を考える我が家の家計管理術や、元過酷なワーママならではの家事時短テクや簡単レシピなどを公開中。

今日も こんにちは飛び出すハート


元公務員

アラフォーパート主婦

くまちゃんです看板持ち



パート上がりに一筆


昨日のお買い物の話を

したいと思います指差し




昨日は子どもたちの
習い事の日でした笑い

母の私は、
子どもたちが習い事へ行っている隙に
近くのスーパーで
お買い物させてもらってますグッ



この夕方の時間が
絶妙でおいで

お値引きシールを貼りに
店員さんが
ウロウロし始める時間泣き笑い

そして昨日の戦利品が
コレ下矢印
大豆っちゅうのは、
納豆です笑

他、お肉も地元感満載のネーミングなんで
消しゴムでちょちょっと
消してます泣き笑い


お刺し身を狙っていたのですが
海鮮丼の具(サーモン、いか、数の子)と
マグロたたきが
半額になったので、
これをGET指差し


値引きで買ってないの
うどんだけ…泣き笑い

夕方バンザイ泣き笑いコインたち札束




そして、昨日の夕飯は
手巻き寿司パーティーにしました飛び出すハート

家にあったキュウリとか
朝から作っておいた鶏ハムとか
お漬物とか
茹でカリフラワーとか…


あと、冬野菜たっぷり小鍋に
うどんを入れてハート


手巻き寿司とおうどんで
子どもたち大喜びでしたニコニコ



昨日の夕飯
家族5人で
総額600円くらい…かなはてなマーク


米代、調味料代は
別ですパー

焼海苔も、前に買って
ストックしてたのを使ったので別にっこり


半額商品ええやないですか看板持ち
目の前で、
さっきまで定額やったのが
いきなり半額になるんですよひらめき


夕方、ちょっと
スーパー覗くの
大好きです笑