横田基地の中を走るマラソン大会 | くまくまのブログ

くまくまのブログ

趣味は食べ歩き。それに、最近はかるーく登山とランニングも始めました。
あと、マイルも貯めてます。日記代わりに地道に更新していきます!

今年もフロストバイトの時期がやって来ました。

横田基地の中のコースを走るマラソン大会です。

牛浜駅で待ち合わせて基地のゲートへ。

雲一つない快晴です。

風が強い!

「フロストバイト」って「霜焼け」のことなんだけど、アメリカンジョークで寒い季節のマラソン大会のネーミングに使ったってわけ。

送られてきた入場証葉書と免許証を提示して、荷物チェックを受けて入場しました。


私は5kmの部でお気楽ランです。

もうすぐスタート。


基地の中の引き込み線脇を走ります。


富士山も見えた。


滑走路の近くの道路を走ります。

解放感ハンパない!


写メってる人がいます。


その先には、輸送機っぽいのが9機並んで駐機していました。

なんだろう、通常のシフトなのかな?

それとも、昨今の半島情勢を反映しているんだろうか。。。


ゴールしたあとは記録証を受け取り、アメリカンなステーキをいただこう。


USビーフのステーキ500gが1,200円。

安っ!

しかも、パンとクッキーとミネラルウォーターが付いてます。

スモークターキーやガンボスープも心惹かれたけど、絶対、食べきれないので一点集中にしました。


生ビールも買った(実は2杯目)。

ステーキは、カットしたのが下に隠れているので、すごいボリュームです。

食べ応えだけじゃなく、歯応えもアメリカンでした。

でも、スパイスが効いて美味しかったよ!


さて、そろそろハーフのゴールだ。

仲間のゴールを見届けて、撤収の準備をしよう。


ミスタープレジデントもハーフを完走したようです。


そのあとは、立川に移動してお疲れさん会。

サイゼリヤのマグナムボトル3本とデキャンタ1杯で合計ワイン5リットル。

下戸を除いて6人だったので、結構、呑んだな。

みなさんお疲れでしたー。