初 讃岐うどんを作る!! | ☆千陽日和☆

☆千陽日和☆

外食した時やお出かけ、日々のこと

今日は朝から雨☔

雨の日用にと買置きしてあった
「手打ちの讃岐うどんセット」



朝から 娘ちゃんは
うどん作る作る〜と嬉しそうにしてました!

うどん粉と塩を混ぜ、水を入れて
足で踏みます


しっかり踏んだら 寝かせます

寝かしたあと 折り畳んで 切ります

太いなぁ〜笑
心配やぁ

茹でまーす

出来上がりキラキラ

ざるですみませんあせる

茹でたら めちゃくちゃ太い😂
きしめんみたいな麺や、ほうとうみたいな麺、たま〜にまともな麺など…笑


丸亀製麺で天ぷらお持ち帰りしてきたので
それと一緒に食べました。

これは、リベンジするっきゃないなぁ爆笑