最近のおうちごはん | ☆千陽日和☆

☆千陽日和☆

外食した時やお出かけ、日々のこと

お正月休みから、まともに夕飯作ってなかったけど、やっぱり仕事が始まるとピリッとする(笑)

1/10 おうちごはん

★たらのネギマヨ焼き
★かぼちゃの煮物
★青梗菜とカニカマときのこの中華炒め
★白菜とえのきの味噌汁




初めて作ったけど トースターで焼くだけだから すっごいで簡単で美味しかったし、千陽もぺろっと食べたから リピ決定キラキラ



おばあちゃんから、年末にもらった青梗菜。もうそろそろ使わないとダメになりそうになってたから  使えて良かった~‼
ごま油で炒めて、ウエイパーと醤油で味付けて 片栗粉でちょいあんかけに。


1/11 おうちごはん

★そぼろ三色丼
★冷奴
★長芋ときのこのガーリックバター炒め
★味付け数の子
★前日の残りのかぼちゃの煮物
★前日の残りの味噌汁



いつもは、二色丼だけど 畑のほうれん草が少し出来てきたので 使ってみた!
ほうれん草は、レンチンして ごま油とめんつゆで味付け。
千陽、そぼろ丼好きだけど ほうれん草があるから ガツガツ食べれず ちょっと悩んでた(笑) でも、そのうち まぜまぜして完食!やっぱり、ほうれん草入れて良かった爆笑




お正月に、大量に塩数の子を魚屋さんで買って 母と分けた。
でも、まだ冷凍庫にいっぱいある~あんぐりうさぎ
今回は COOKPADを見ながら 味付けしてみた。醤油に鰹節も美味しいけど これもなかなか良い味に仕上がったカナヘイハート


1/12 おうちごはん


★焼きそば
★大根葉と豆腐のスープ
★なめ茸大根おろし



ソースにしようか、塩にしようか 迷ったのに、なんでかオイスターソース味にしちゃった(笑)
3人で4玉の焼きそば。



今日は なめ茸で。
じゃこおろしも美味しいけど 私は こっちのが好みラブラブ

おうちごはんは、さておき~
またまた(笑)
こんなの見つけた~‼


金吾堂のおせんべい
ミックスだから、ブラックペッパーとビネガー味が入ってた!




そして、これも。
安かったから 衝動買い。
ロイヤルリリー&ビオニーの香りは、初めて。どんな香りかなぁ~カナヘイ花