サムネイル

アラフォーフリーランス作家・
ライター

のKUMAKO(40)です!

 

2024年1月から
産後ダイエット始動。

 

スタート:62.5kg

現在:58.9kg

(160㎝)

 

まだまだダイエットは
続くんじゃ!

美容についてと、
引き寄せの法則で理想を叶えること
についても発信中♡

よかったらフォロー
してくださいね!




さて、今日の体重は?








58.9kg

(160㎝)




やばい!

あと2日で58kgに、、、!

なるのは無理だから

58.5kgを目指してがんばろ!←











さて、

ダイエット方法は

オーダーメイドであるべき

というお話です。




世の中にこれだけ

ダイエット方法が

溢れていることから

分かるように、


みんな中々痩せられない

(もちろん私も含め)


わけです。





もしくは

一瞬痩せるけど


すぐリバウンド


してしまうか。






これって

どうしてだろう?

と考えると、



シンプルに

選択したダイエット方法が

合ってないからですよね。






ダイエット方法って

本人のメンタルとか

ライフスタイルとか

目標とするスタイルとか

諸々によって

全然変わってきますよね。






例えば、私が絶対やらない

ダイエット方法として、

糖質制限とファスティング

があります。





これはもう、

私の目指す体が

ある程度筋肉がついた

メリハリボディなので、





筋肉を減らす

ことに繋がるこの2つの

ダイエットは

やらないわけです。




(あと、ファスティングを

繰り返しやってる人って

太ったらファスティングやれば

いいって思ってるみたいだけど、

その度に筋肉落ちて代謝

悪くなってるけど

大丈夫なん?)





なので、私は自分が

どういった方法なら

ダイエットできるか、

ワガママ三昧に

検証していっています。






例えば、

鶏胸肉は食べられないけど

ささみならいけるとか、

オートミールは週一なら

頑張れそうとか。



プールなら有酸素運動少し

できそうとか。




自分ならダイエットのために

何ができるのかを

自分軸で考えないと

中々ダイエットは進まない

んですよね。




まぁ、そんな私も

以前は新しいダイエット方法に

次から次に目移りしていた

時期があったんですけどね。



全然痩せなかったし、

後悔してますよ←笑





今は自分だけの

オーダメイドダイエット

やってます。



大して痩せてないけど←




でもね、やっぱり

自分の理想の体型には

近づいていっています。


私は本当、

筋肉のついた

カッコいい身体になりたいので。

(そして細すぎる身体は

好みではない)



コツコツと自分軸で

考えたダイエット方法を

今後も実践して

いきたいと思います!



というわけで

今日はここまで。



今日もブログにお越しくださって

ありがとうございました!



 ジムで着ている服







 おすすめ夏物




楽天ルームはこちらです💁‍♀️