サムネイル

アラフォーフリーランス作家・
ライター

のKUMAKO(40)です!

 

2024年1月から
産後ダイエット始動。

 

スタート:62.5kg

現在:60.3kg

(160㎝)

 

まだまだダイエットは
続くんじゃ!

よかったらフォロー
してくださいね!




お久しぶりです。

ダイエットが嫌になって雲隠れ

していたKUMAKOです。笑





さて、やりたくないけど、笑、

6月のダイエット振り返り

を念の為。







5月31日の体重は、59.9kgで、

6月30日の体重60.3kg




若干太りましたわ。



やっぱり人間、

上手く行ってる時は意気揚々と

ダイエットについて

語ったりできるけど、笑、

うまくいかなくなると本当、

続けるのが嫌になっちゃう。




とはいえ、

ダイエットはやめてません。

やめないことで、

全てを切り開いて来た女なんで

やめません。笑




でもさー。

頑張るダイエットは無理だな。




6月は、

ダイエット以外は充実していて、

息子とはじめての経験を

たくさんできたり、

自分のやりたいことも

進められたりしました。



逆に言うと、他のことで

頑張ってるから、

ダイエットに回す頑張りは

残されていないんですよね😅




ってかこういう人

多いと思うんです。



みんな仕事に家事に、

趣味に子育てに頑張ってるもん。




ダイエットまで頑張るって

偉すぎでしょ。





だから、ダイエットは

頑張りではなく、習慣、

仕組みづくりが大切なのかなって。




ダイエットの9割りは食事。

という説が濃厚なので、

私の食事の習慣が

間違っているんでしょうね😅




体重はそんなに増えはしないけど、

減らないので、減らすための

食事になってないんだろうな。




実は、妊娠前に60kgから54kgまで

筋トレしながら半年で

痩せたことがあったんですよ。




その時に痩せた方法をブログに

書いていて。



・1日1700Kcalの食事

・週3から5回の筋トレ



ってあったんですよね。




でも、今の私は上記の方法じゃ

痩せなくて。




新たな方法をまた考えないと

いけないなーと思っています。

(なんて言ってる間に痩せぬまま

7月終わりそうw)




筋トレもここ2週間くらい、

週に1回しか行けてなくて、

モチベ低下中。です。




そこらへんの話もまた

記事にできたらと思います!




というわけで、簡単でしたが

6月のダイエット振り返りでした。





7月は2ヶ月ぶりに体型写真

を撮りたいです←





では、また〜👋



 おすすめ商品







楽天ルームはこちら💁‍♀️