花見と鳥コーディネート② | シングルマザーの第二の青春!

シングルマザーの第二の青春!

フルタイムで働くシングルマザーです。同居していた認知症要介護4の父親を令和5年3月に見送り、着物と盆栽をたしなみつつ第二の青春を謳歌しています。ときどき毒親に対する毒を吐いてます。

4月7日に着た着物。(ずっと下書きに放置してた)

リサイクルで買った鳥柄の紬に、リサイクルで買ったリバーシブルな帯。裏面は魚柄なの。







色はこれが1番近いかな↓



左はじに写っているのはキブシの花💦


この着物はコロナ禍でリサイクルショップに放出された着物。

この上品さに一目惚れ。

どこの産地なのかもわからないけど、これを着物屋で勧められても買っちゃったかもって思うくらいのお気に入り。


私の職場の大先輩(とっくに退職している)がバードウォッチングが趣味で写真を送ってくれるんだけど、どの鳥もほんと、可愛いのよね。


今はそんな気持ちには全くなれないけど、10年後、趣味はバードウォッチング!とか言ってるかも?💦