妊娠生活で分からない言葉がたーくさんありますびっくり電球

まだまだ理解しきれていなく、もしかしたら耳にすることなく、知らぬ間に終わってしまう言葉もあるかも知れないですが…ひらめき電球てへぺろ

ちょっと耳にした事があるのでお伝えしますもぐもぐ





臨月=正期産??



妊娠10ヶ月目のことを
【臨月】と呼びますが、
臨月になったらいつ産まれてもOK
勘違いしている人も多いようです

(はい!勘違いしてましたガーン



臨月の中でも妊娠36
出産になった場合は早産となりますビックリマーク

臨月での出産が必ずしも
正期産ではないということは
覚えておいてください!!キラキラ







なので電球電球


36週で産まれては早産


37週から41週までを

正期産の時期になります指差し


ちなみに注意

42週以降を過期産というそうです指差し






​さて!
なぜ36週で退院になる?



36週ではまだ早産のはずなのになんで退院になるの〜びっくり





今回の入院は36週までには

点滴を外し退院する方向です

(陣痛•破水しなければ)



できれば1日でも長く赤ちゃんが

お腹の中で育ってほしい泣き笑い


だけど36週で点滴終わって

大丈夫?なのかな〜…と

思っていましたひらめき電球ひらめき電球





なんと電球電球



切迫早産で入院していても

36週からは切迫早産と言わなくなり


点滴も36週を迎えた時点で

終了となるそうです!


もう赤ちゃんの成長も

ある程度できており、

産まれてもリクスが少ないから?

言うことでしたびっくり!!






※詳しく知りたい方は主治医の方に聞いてみてください!治療のやり方も産院によるかも知れないのでルンルン