頑張る歯磨きの味方! | タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

7歳差のカニンヘンダックスチョコダップル『タリー♂』ミニチュアダックスブラタン『ルクア♀』通称『タリ・ルク』の成長記録です。大好きなキスマイ玉ちゃんの話も♪


    

前記事、タリーのお目々の不調には
沢山の方からご心配をいただき感謝です🍀
タリーも目薬頑張ってます!!
現在コメ返遅れてますが、必ずお返事しますので
しばしお待ちくださいね。





毎晩


ネムネム状態のところで




歯磨きをする


タリルクしっぽフリフリチワワ黒
元気よすぎると戦うことになっちゃうからね〜笑



ルクア嬢🎀は


基本歯磨き大好きなので



用意してると




小躍りしながら待ち構えてます爆笑笑


一方


タリー👑は


頑張ってくれるけど

基本苦手💦


なので


こちらのお品を

愛用してます❣️



『わんにゃんぬ〜る』




歯周病予防に効果のある



乳酸菌ベースの粉末で





直接つけたり


舐めさせるだけでも効果があるそうですおやすみ




タリー👑は



ちょうど一年ほど使ってますが



たまたまなのか?


右奥歯の歯石が


取れてました爆笑アップ



歯周病の元となる細菌も


減ってきてますよーアップ




しかも‼️


乳酸菌だから

腸内環境も整えてくれるから

一石二鳥アップ





タリーの口内も





こんな風に効果が出てきてます❣️
口内環境をチェックしてくれるサービスあり!


インスタの


サイトでも

タリー紹介されてますおやすみドキドキ

イベントでチェックしてもらったときには
菌が殆ど見つからなかったの。
その後5日間のサンプルを使用して再び検査してもらうと
菌がたくさん💦
イベント時は緊張していたor採取の仕方がうまくできてなかった可能性がある、といわれたの。
初めは購入させるためかなー?とちょっと疑ったけど
タリーの腸活をしたかったから
試しに使いはじめたら
歯石が取れてた!ってことがあったので
続けてます。







何より


美味しいから


嫌な歯磨きも頑張れちゃうのがいいよね〜ラブラブ





歯石とりも


したことがない



8歳半の歯にしては





まあまあでしょ??爆笑ドキドキ




歯周病が


色んな病気につながるといわれてるから


引き続き頑張ろうねドキドキ





応援よろしくお願いします❤️
↓             ↓
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




こちらも応援してね♪
↓       ↓