ボクのお家が壊される〜! 『安全な場所の大切さ』③ | タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

タリー&ルクアのあしあと 〜キッキがくれた宝物たち♡〜

7歳差のカニンヘンダックスチョコダップル『タリー♂』ミニチュアダックスブラタン『ルクア♀』通称『タリ・ルク』の成長記録です。大好きなキスマイ玉ちゃんの話も♪

外壁塗装工事のお話の続きです。

過去記事はこちらから→その1その2


二回もタリーに怖い思いをさせてしまったママ。


悩んだ挙句考えた新たな策は


キッチンの開放

タリーが届きそうなところにあるものは
毎朝棚に上げる
 &  

ここで全てがまかなえるよう
カドラー(中にゆたぽん入)
チッコシート
お水

を設置。




それがこちら




キッチンなので危ないものやいたずらされても困るエリアに侵入されないよう
柵を設置してます。




すると…



お留守番中のタリーさんしっぽフリフリ


外がガヤガヤしだしてきて




外を見ながらソワソワダウン



窓何回も見てるねおーっ!


そして

ママの作った
タリー'sエリアへあしあと


その後は
全くお留守番カメラに反応しなかったので
そこでママが帰ってくるまで
過ごしていたようですしっぽフリフリ


キッチンシンクのおかげで庭が見えない
というのが良かったのかな音譜



少しは
居心地良かったかな…


帰ってきたら



ここに居ましたゲラゲラ
(撮影しやすいようにカドラーちと移動)




抱っこした時のタリーさんは
 ここ二回の不安そうな表情も
ストレスMAXな表情もなく…ラブラブ



よかった…笑い泣き



翌日からは
このタリー'sエリアを毎朝作って
知育玩具をリビング側に置いて出かけると

知育玩具で遊ぶ
タリーエリアに移動してお昼寝

になりましたラブラブ


ようやくタリーにとって
安心安全な場所、となったようですあしあと







最後までお読みいただきありがとうございます。

ようやく安心してお留守番できたタリーにポチッと応援お願いいたします。


⬇︎   この写真にポチッとね♪  ⬇︎




ポチッと応援が更新の励みになります!!
どうぞよろしくお願いします!




こちらにも応援よろしくね♡
⬇︎                   ⬇︎