旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^


テーマ:

「リクルートできちゃう旅館の和装ユニフォーム」ならおまかせの
布の力久磨衣(くまい)の安達美和です(^◇^)

 


オリジナル暖簾や館内着・羽織なんかも企画製造してるんだぜッ

 

 

{FB5267E0-ECA8-4E8A-A451-E5E49BC91051}


あら、あの人、見かけたことがある

ここじゃなくて、確かこないだは別の場所で

丸顔にメガネ、いつもなんだか楽しそう

 

 

 

何度か、目が合ったこともある

会釈くらいはしたこともあったかもしれない

お互いの存在は確実に知っている

 

 

 

どうやら、あの人とわたしの共通の知人は多いみたい

顔を頻繁に見かけるのもそのせいかもしれない

 

 

 

面白そうだから話しかけてみたいけど、

でも、どのタイミングで声をかけたら良いのかしら

目が合うことや会釈をすることと、

実際に話しかけることのあいだには相当な距離があると思ってしまう

 

 

 

あなたと関わりを持ちたいって、

ハッキリ伝えるわけだから

 

 

 

友達になりたいと、口にするわけだから

 

 

 

これが、ラッキーにも共通の友達から紹介なんかされたら、

渡りに船なんだけど

毎回そうもいかないし

 

 

 

自分の存在が相手に認識されていると十分に確信が持ててから、どうして友達になりたいと思ったのかを丁寧に伝えるのがベストなんじゃないかと思うけど、向こうはもしかしたら、この距離感を心地いいと思っているかもしれない

 

 

 

バードウォッチングみたいな感覚を楽しんでいるのかもしれない

 

 

 

この季節になると、あのクチバシの赤い鳥がよく鳴くんだよなー

やー、良いなー

 

 

そんな風に思っているところに、そのクチバシの赤い鳥の方からやってきて、

 

 

「こんにちは、わたしはクチバシの赤い鳥。どうぞ飼ってください」

 

 

って言われたら、相手は面食らうよなぁ

遠くから見るのが好きなんだけど……って思うかもしれない

 

 

どうしたものか……

だからいつも困るんだよなぁ

 

 

FBで、フォローから友達申請に踏み切るかどうかは

 

 

 

もしかしたら、あなたにも覚えがあるかもしれません

FB友達ではないけれど、フォローをしてくれていて、

自分の投稿にひんぱんに反応を示してくれる人

 

 

 

わたしは、お友達ではないけど自分の投稿を見てくれている人を、

よく見るようにしています。気持ち悪いですか?(by神奈月の井上陽水

 

 

というのも、友達であれば自分の投稿をとりあえず見てくれる可能性は普通より高くなりますが、そうでない方だとわたしのことはミミズほども知らないわけですから、その時の自分の投稿の文章なり画像なりが引っかかって反応してくれたということになると思うんです

 

 

そしたら、一体何が相手のこころに引っかかったのか、分かるじゃないですか

それが分かれば、さらに伝わる投稿ができて、文章も書けるんじゃないかと思うものだから

 

 

 

例え友達でなくても、毎日のようにお顔を見掛ければ、当然印象に残ります

そして、その方の投稿がこちらの琴線に触れたりすると、やはりわたしもお友達になってみたいと思ったりします

 

 

 

でも、どうなのかしら

その人は、純粋に「フォローの距離」が好きなのかもしれない

「フレンドの距離」ではなくて

 

 

 

眺めていたいけど、関わるまでは望んでない

ってことも、正直あるだろうし

 

 

 

んー……ダメだ、答え、出ねーや!

 

 

 

鳥の方から、こんにちは、とひょこひょこ近づいていって良いものでしょうか

 

 

 

あなたはどうしていますか?

 

 


 

 

和装ユニフォーム・暖簾・館内着などのお問い合わせはコチラ♪

 

 

 

Instagramもやっています。←そうよ…!そのままクリック!

全国のお宿で頑張るステキな女性達と、
あだちの必死の変顔が見られます。
フォローしてくれたら白湯を浴びるように飲んで喜びます。


Twitterなぞもやっているのです。←オッケー…良い感じ。そのままクリック!

「アレ?あだちとオレってクラスメイトだっけ?」
くらいのラフなスタンスでつぶやいています。

ずんの飯尾の笑いは誰にも似ていない……彼は日本のお笑い界の奇跡だ!

みたいなことばかりつぶやいています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

30室以下の旅館の売上をガツン!と上げる久磨衣(くまい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。