旅館売店売上、3週間で昨対同月2倍~小さな一歩でモチベーションに火が付いた・・・!~ | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

お金はないけどヤル気と若い感性ならあるよ!・・・そんな小規模旅館の経営者様へ贈ります

「漫才大好き!」布の力久磨衣の安達美和です^^
「旅館復活大作戦!!」へようこそ。
少しでもお役に立てるヒントがあったら嬉しいです^^


おはこんばんちは、布の力久磨衣の安達美和でございます。


旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。
またお会いしたわね。わたしの名前はミセス・フリントマース。

お天気の良くないこんな日は、フリースマントをはおってゴロゴロするに限るわね。

わたしはミセス・フリントマース。怠惰なマダァム。


さて、本日もお客様事例です。


お客様情報

客室数:24室

宿泊単価:¥15,000~

温泉街のなかのお宿様です。


そのお宿の売店には、扉がありました。

扉の奥に、たてに長細く、売店があったんです。

ライティングをしていないため暗く、売店を覗いていくお客様も多くありませんでした。

平積みの名産品、価格のみが描かれたPOP、担当者さんもいませんでした。


そこで売店プチリニューアルを決行。

まずは試しに10万円で、什器や商品を変えることに。

(商品は客層を意識した雑貨品)

視線を誘導するディスプレイ、照明を増やして中を明るくするなどして、「あ、なんか変わった?」ひと目でわかるようにしました。

(お、なんだろう?と思えば、お客様も覗いてみたくなりますからね)

小さな売店であれば、少額で十分に見た目を変えることができます。

さらに、館内案内でもイチ押し商品や売店について伝えて・・・すると。


プチリニューアルから3週間で、売上は2倍に。


足袋ソックス40足は1週間で完売。

館内案内で詳しい使い方をレクチャーしたタオルマフラーは売れ筋No.1になりました。

売店を覗いていくお客様も増えて、そしてお宿のスタッフさんのモチベーションにも。


まずは、とにかく一歩を踏み出してみると、売上にもモチベーションにもつながるんですね^^



 

ここでお会いできたのもなにかのご縁。

聞きたいこと、相談したいこと、なにかありました

 メッセージでもコメントでもお気軽にしてくださいね^^



また次回も読んでいただけるとヒデキ感激。
せーの、
♪くーるまーにポピーーーーーー