旅館のミラクル・パワー その2 | 旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

旅館復活大作戦!!日本全国の旅館に、もっと元気になって欲しくて始めた ブログよ。

久磨衣(くまい)は、小規模旅館の売上を劇的にアップさせる会社です。

あなたが喜ばせたいお客様はだれですか?
その人にあなたのお宿の魅力、伝わってますか?

「旅館の味方」の久磨衣に、あなたの想いを聴かせてください^^

★お金はあんましないけど若い感性とヤル気をもった小規模旅館の経営者様に贈ります★

美和です。
今日も暑いです。
昨日の続きです(^∇^)

【売上アップの秘訣は滞在時間をUP!させること。
ふつうの路面店が滞在時間15分というなかで、
19時間という圧倒的な滞在時間を誇る旅館。
しかもその19時間は・・・】

久磨衣の昔からのお客様で、
長野県のTの湯様という旅館があります。

そこは、
お客様用作務衣を5年間で2600着売り上げたという記録を持っています。

1着8000円弱と決して安くはありません。
でも売れるのです。
なぜか?

それは、旅館で過ごす19時間が、ありとあらゆるモノを体験できる、
プレゼンのような時間
だからです。

旅館に滞在している間、
お客様はお部屋置きのお菓子を食べ、
素敵な器で食事をし、
館内着でゆったりと長い時間を過ごし、
お宿おすすめのせっけんでピカピカになり、
ふかふかのお布団で眠るのです。

そう、すべて体験できるのです。

普通のお店で考えてみましょう。
ちょっとした試食はできても、
ひとつまるまるお菓子を食べさせるお菓子屋さんはありません。
試着はできても、その状態で街へくり出していいですよ、という
お洋服屋さんはありません。
その場で洗顔OKのせっけん屋さんはありません。
(多分、あってもやりません・・・)

すべて満足するまでしっかりと体験ができる。
これが、8000円の館内着が2600着売れた理由です。

要らないものを売りつけられるのはもちろんイヤだけど、
欲しい!と思ったものが買えないのも、同じこと。

旅館の持つ潜在能力に気づいてください。
旅館だというだけで、もうすでにすごい財産なんですから。